距離と期待は比例する!!ってことは!!

タカヤです!

本日のロケハンは無事終了っ。こちらの件は年内は一旦視察終了とのこと。

年明けに行うロケハンでは是非監督も連れてきていただきたいです。写真と実物じゃぁやっぱり伝わらないこともあります!

写真ではあんまり反応して下さらなかった所でも、是非見てくれと連れて行くと案外面白かったりしてノッてくださることもしばしば…

折角来たんだからこれも見てよ!の精神でやってくのも楽しくなってきました。

言わなかった後悔の方がデカイっすね。

dsc07144(←市内某所。めっちゃかっこいい。)

さてさて、映画ドラマ業界の中心地はやっぱり東京なのですが、「東京から離れていく=お金がかかる」という図式が未だ根強い

イメージがあって、他の都市に比べても東京から見ると端の方に位置する我が北九州ではその距離に比例して期待度やハードルが

バリバリ高いらしいです。同じような物件が見つかったとしても、東京だったら「まぁこんなもんでしょ」が北九州だと「まだあるはず」になるわけです。

ありがたい限りです。そっちの方が探しがいもあるし燃える!!とBOSS日々谷なら言うでしょ!!

dsc05974←矢筈山の頂上にあった遺跡w

提案した物件に対して「いいですねぇ」というだけで何も返って来ないよりも「これもいいんですけどもっとこういうのありますか」

って言われる方がいいなぁって思います。

来年の監督ロケハンまでにものごっついロケ地を探します!!うぃーーーっ

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. てんてん より:

    市内某所・・かっこいいですね~!!
    どんな時代で、どんなシーンに使われるのかしら?
    想像が膨らみます。
    個人的にも興味の湧く場所ですね。

    今週は寒~いので、体に気をつけてくださいませ。
    頑張れ!!たかやさん!

  2. みみ より:

    たかやさん!おはようございます。
    たかやさんの画像をみて、わたしは行ってみたいと感じましたよ。。
    是非監督さんに来て見ていただきたいですよね。
    がんばれ・たかやさん!!

  3. ぷりんちゃん より:

    矢筈山の遺跡は確か 防空壕の跡とかでなかったかな。
    なんか 最近は登ってないから久しぶりにみました

    来年の元旦は2年ぶりくらいに矢筈山初日の出登山をする予定です。
    おしるこGET目指します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG