情報をください(>д<)

タカヤです!

昨日家に帰ったら干していた洗濯物が凍ってましたwあぁやっぱり。。。

本日も寒いです。朝から雪がチラチラとしておりました。返却日の迫ったDVDを返す為に「原チャリに乗る」と

いう選択肢も勇気と根性がいる季節になってきました。冬眠でもするか!!

dsc07679(なんか冷たい空気の感じが出てるw)

 

さてさて

明日も気合入れてロケハンして来ようと思ってます!

そこでみなさんにお心当たりがあれば是非教えていただきたい物件がありまして、、、

現在、市内を流れる川にかけられた木造あるいは古いコンクリートの橋を探しております。

橋は車一台が通れるくらいの幅がベストです。

川の広さは「紫川」位がいいと思います。そして河原があるのが重要なポイントです!

山口先輩と二人でひたすら川を上流に向かって沿って走るという名づけて「青春ロケハン」を敢行したことも

あるのですが、まだ探しきれてないんです!

-ちなみに「青春ロケハン」とは?-

『その先にきっと何かがあるはず!』と期待に胸を膨らませて何となく匂いのする方へとひたすらに車を走らせるロケハンの方法

のことを指します。さっき思いつきました。

でも青春ロケハンって見つからなかった日に相当落ち込むので、できればちゃんと当たりをつけて出たいものです笑。

時には勘を頼りにするのもいいですが、制限時間がありますからいつもいつもそれではしんどいのです。

迷える子羊に希望の光を与えてやって下さい(>へ<)

情報お待ちしております!

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. ひたひこ沿線 より:

    う~ん…板櫃川(いたびつがわ)・貫川(ぬきがわ)周辺もしくは紫川上流をあたってみてはどうですか?

    <参考に>

    http://homepage2.nifty.com/kitaqare/tenh02.htm
    http://homepage2.nifty.com/kitaqare/tens02.htm
    http://homepage2.nifty.com/kitaqare/tens08.htm

    ※このホームページ”北九州のあれこれ”は役に立つかも?
    http://homepage2.nifty.com/kitaqare/index.htm

  2. ろんろん より:

    行橋ぐらいまで行くとありそうですよね♪
    ちょっと遠いかなぁ?
    (今川とか?)

  3. ろんろん より:

    追記です♪

    ちょっと遠いですけど、耶馬溪のオランダ橋とかもありますよ♪
    http://www.yado.co.jp/hasi/ooita/yabakei/yabakeih/yabakeih.htm

    福岡と大分の県境です。
    この辺りは古い建物がたくさんありますよ。

  4. ぷりんちゃん より:

    門司区の恒見や門司港の東郷中学裏のあたりにたしかありましたよ
    どちらも親戚の家に行くときや親戚のおばさんとウォーキングをしていたときに利用しました

    コンクリの橋ですが

    川の幅はせまいかも・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG