一休殿、ハシを歩いてはなりませんぞ。

タカヤですー。

p1120981

(イントロ)

探し物は何ですか

見つけにくいものですか?

戸畑の中も八幡の中も若松の中も門司も小倉も探しているのだけれど見つからないのです。(字余り)

 

橋、橋っ橋!!!鉄筋コンクリートのバカヤローッ!!

さすがに一休さんがトンチ利かせて真ん中を歩いた橋はないにしても、

木造や古いコンクリの橋って案外無くなっているものです。よくよく考えたら危ないですからねぇ。

ちゃんとした橋に作り変えるのは当然のことかもしれませんっ(>へ<)

橋の情報をくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

今年の仕事納めが近づいております。

我が家も昨夜コソコソと大掃除を済ませたので、ドンと来い新年っす。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. ふーじ より:

    木の橋で車一台がやっと通れる位の橋…

    いくつかありますよ 北九州じゃないですけど、近接する町です

    まずは直方市の遠賀川と彦山川が合流する辺りで、遠賀川の市役所前らへんに2本、彦山川に1本の計3本はいずれも木の橋です

    彦山川では赤池町の上野(あがの)病院前の蔵元橋とか、支流の中元寺川に分かれた所に1本

    あと遠賀川ではJR勝野駅前にかかる橋、鞍手町と中間市の境に浮かぶ中の島にかかる橋2本などなど木の橋ではないですが、車が一台やっと通れる位の橋ばかりです

    全ての共通点は、ひと昔前まで遠賀川、彦山川の河原で乳牛の放牧が行われていて川の両岸の牧草を食べさせるために、牛を渡らせていた古い橋です

    仕事で毎日この辺走ってるもんで
    すでに調査済みでしたらすみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG