新幹線が通るまち

DVC00161.jpg
どもどもハナダです。

今日もまた暑いですねf^_^;

今日はロケハンがてら、趣味のひとつの『鉄』分を補給に行きました♪

乗物はなんでも好きですが、『新幹線』は特に好きです。

東京駅の新幹線ホームで『停車駅は、名古屋、京都、新大阪…、小倉』なんてアナウンスを聞くと、なんだか誇らしくなったものです。

新幹線は日本を代表する街と街を結んでいますが、そんななかに我がまちがある…(^-^)

自分のまちはすごいまちなんだ…なんて思うんです。

今日の一枚はそんな新幹線にしてみました。

あわせて読みたい

7件のフィードバック

  1. うえぴょん より:

    花田さん,新幹線好きなんですね。私の父が門鉄にいた時,新幹線プロジェクトチームにいまして,山陽新幹線の用地買収を一人でしました。私にとって今は亡き父の誇りです。当時中学生で試乗会に行った事を思いだします。私も時々鉄道の写真を撮ってます。これから益々暑い時期に入りますが,ボス,タカヤさん,花田さん,映画やドラマ誘致に頑張って下さい。

  2. ろん より:

    おぉ~~!!花田さん「鉄っちゃん!」なんですね♪
    私も新幹線に乗ると、なんでかわからないですけど、
    ワクワクします♪

  3. hanada より:

    どもどもハナダです。
    コメントありがとうございます!!

    →うえぴょん様
     山陽新幹線工事史を見ると、用地買収は大変な困難があった旨の記載がありました。
     うえぴょん様のお父様をはじめとした先人の努力があって今の利便性があるんだと思うと、本当に頭が下がります。
     暖かいコメントありがとうございます。

    →ろん様
     「鉄っちゃん」です(^^)
     BOSSからは何故か「鉄ねえ」と呼ばれていますが…
     機会があれば、またアップします♪

  4. ぷりんちゃん より:

    父親の影響で鉄子のぷりんちゃんです

    この前は 黄色の新幹線が小倉に来たけど見に行けずに・・・

    また そのうち鉄道でゆっくり旅をしたいです。

    夜行列車で旅をまたしたいなぁ。。

    たまに 船子ちゃんにもなってます

  5. winpy より:

    花田さん、はじめまして!

    「鉄チャン」と呼ぶほどじゃ全然ないですけど、昔学生の頃ブルトレの車内販売のバイトをしていて、去年そのブルトレがなくなってしまった時に最後に乗っておけばよかったと今更ながら少し後悔しています。
    新幹線も少しづつ新しくなってきていて、いつか今の車両もなくなってしまうのかもと思うと少し郷愁を感じますよね・・・

    今は何気なく仕事なんかで乗っていてもいつも寝ているか考え事していますけど、たまにはそんなこと考えながらゆっくり乗ってみるのもいいですね。。。。

    でも最近はもっぱら飛行機のほうが多いですけど・・・

  6. hanada より:

    どもどもハナダ改め鉄ねえです。

    コメントありがとうございます。

    →ぷりんちゃん様

    黄色の新幹線=ドクターイエローですね♪

    見ると幸せになるという試験用列車ですが、実はワタシも数度しか見たことがありません(泣)

    また、見れる機会があるといいですね!

    応援よろしくお願いします。

    →winpy様

    乗物に乗ることが「手段」ではなく「目的」になっている時。

    これが一番贅沢だって思うんですよね…。

    想いにふけながら「乗る」。最高ですね!!

    実はワタシ、「鉄」ですが、船も好きですし、旅客機も好きだったりします(笑)

    しかも、凄いのは全て北九州市内から乗ることができること。

    本業に戻りますと…

    北九州はいろんなロケーションが提案できます!

    乗物がテーマになった作品が誘致できたら最高ですねっ(^^)

    応援よろしくお願いします♪

  7. winpy より:

    花田さん、どうも!

    「乗り物がテーマの作品の誘致」、いいですね!

    個人的には、先日までヤングマガジンで連載していた「アーサーガレージ」ってマンガがあるんですが、中古車屋さんを取り巻く物語だったんですけどこれが思いっきり北九州が舞台なんですよね。

    以前からこれがドラマや映画になって北九州でロケやったらいいのにって思ってるんですが・・・

    車関係の仕事をしている私としては何とか自動車業界の活性化を狙ってドラマ化!なんて実現すれば嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG