瞬くほど曖昧な夕暮れに

日々谷です。

どもどものハナダ、改め 鉄ネェ(鉄道好きのおネェ系)の「鉄ちゃんネタ」に

続々とコメントが寄せられてます。

さすが鉄道ファン!多いですねぇ。

映画の世界にも多くの鉄ちゃんがいます。

上映中の「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を作った大将は

かなり気合の入った鉄ちゃんらしい。

「我が家の歴史」制作担当の松岡氏もハンパじゃない。

門司港の鉄道記念館に行ったら出てこない。

運転士シュミレーションから離れない。並んでる子ども無視!

そんな松岡氏は以前、

北九州FC制作の映画「瞬くほど曖昧な夕暮れに」の編集スタジオに遊びに来てくれて、

JR門司港駅のシーンの駅のアナウンスのアフレコをしてくれました。

「3番線、今度の列車は鹿児島本線荒尾行き・・・・」

ノー原稿で3分間!完璧に!恐るべし鉄ちゃん!

その「瞬くほど曖昧な夕暮れに」は、

北九州のロケーションを映画制作業界にPRするために制作したものです。

しかし、ロケ地紹介でありながら、映画として魅せることにこだわった作品。

https://www.kitakyu-fc.com/promotion/index.php

監督は海猿シリーズの監督補・近藤一彦氏。

この作品をショートフィルムの祭典

「Short Short Film Festival & Asia 2010」の「旅ショート!プロジェクト」に応募したところ、

ナント71作品中の9作品に入賞!!!http://www.shortshorts.org/2010/

6月20日にグランプリが決定されます。                                                                                                                                                                                         

最後に、北九州FCは、新たにドラマのロケ誘致に成功しました。

TBS開局60周年記念

橋田壽賀子ドラマ『JAPANESE AMERICANS(仮)』

http://www.tbs.co.jp/japanese-americans/

6月17日あたりに門司区でエキストラが必要なロケを行う予定です。

4週間でドラマ撮影3本!!!(日々谷)

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. てんてん より:

    「瞬くほど曖昧な夕暮れに」タイトルから素敵ですね。
    拝見したいです!グランプリ取れると良いですね~!
    そして、またまた北九州ロケ!!すっごいですね~。
    またお手伝いできると嬉しいです(^^)
    募集を楽しみにしています。
    その前に「いぬのおまわりさん」のロケ
    無事にアップを祈っております。
    KFCの皆様、エキストラの皆様・・・頑張ってくださ~い!!

  2. mina より:

    橋田壽賀子ドラマ『JAPANESE AMERICANS(仮)』のエキストラに参加したいのですがいつから募集されますか?よろしくおねがいします。

  3. ろん より:

    入賞おめでとう~ございます♪

    20日が待ち遠しいですねヾ(^▽^)ノ

    フジの次はTBS♪
    またすごいドラマみたいですね♪
    楽しみにしています♪

  4. ゆう より:

    入賞おめでとうございます♪
    ファンタジックな作品がレトロな町にとっても似合ってて
    最初に観たときも、もう一度観てみたいと思いました。

    グランプリがとれますように☆

    ドラマ続いてますね^^絶好調~♪
    体調を崩さないようにしっかり頑張ってください!!

  5. M より:

    私もジャパニーズアメリカンのエキストラに参加したいです。詳細が早く分かれば助かりますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG