上へ参りまーす♪

タカヤです!

お隣さんのエアコン使用時に発生するあのもぁっとした空気が送り込まれてプチヒートアイランド現象が発生。わが家のただでさえクーラーの無い部屋はコンクリートジャングル東京の縮図のような怪奇現象で熱気マックスであります。換気扇と扇風機は一日中フルパワーで回り続けており、粘っこい熱風をかき混ぜてくれてます。

そのうちプロペラだけタケコプターみたいに飛んで行ってしまわぬか心配です。暑すぎて笑える。

そしてついに昨夜、わが家の亜熱帯化に屈して漫画喫茶に逃げ込みました。雑居ビルのオェイシス(おあしす)。

でもわかりました。こういう暑い日は思い切って外で汗かいてる方がよっぽど精神的には楽なんですよ。屋内だからこそやりきれないっ

さてさて、先日は早朝からテレビドラマの実景撮影が行われました。

ロケ地は北九州のキングオブロケ地・食糧倉庫。

しかしまぁ、見事にジャングル化してました。日本で育つ植物なのかも怪しいところ。

ハイライダー(高所作業車)を停車させるために邪魔な木々(もはや木に成長)を踏みならして

道を作ろうとしたらスタッフさんも僕も植物たちのトゲが刺さりまくりましたっ笑。

そこらじゅうで「痛いっ」「イタイッ」といい大人が悲鳴を上げながら自然と闘う姿はかなりシュール。

一人はビーチサンダルで足を突っ込んで案の定の結果に。自然をなめすぎです笑。

そして何とか作業車を入れ込む道を作ると、撮影開始。

ぎゅぎゅぎゅーんと伸びるハイライダー。たっかーい!

撮影終了後、なかなか乗る機会の無いこのハイライダーに乗せてもらいました!!

食糧倉庫の屋根が相当きれいなことにびっくりっす。よほど頑丈に建てられたものなんでしょうね。

高所好きには堪らない経験でした!!一緒に乗ってたスタッフさんもテンション上がって携帯のカメラで実況中継とか始めるし笑。

「上へ参ります。ただ今、20メートル!」

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG