プロジェクト THE LAST MESSAGE 海猿 発売中!!

タカヤです!

昨日は夕方少し横になるだけのつもりがいつの間にか気付けば夜中2時で、一瞬何が起こったのかわかりませんでした。ちょっとしたパニックでした。

と、言うわけで今日は元気いっぱいです。はい。

さてさて、ついに公開が始まった映画『THE LAST MESSAGE 海猿』ですが、本編を観た後により本作が好きになるマニア必見の書籍が発売されていますので、そのご紹介です。

その名も、「プロジェクト THE LAST MESSAGE 海猿」(ぴあmook)

http://piabook.com/shop/g/g9784835613550/

映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の公開後、熱狂的なファンからの続編製作の声が絶えず、ついに製作陣をも動かす大きなうねりとなって、前作から4年!ついに待望の新作にして堂々の完結編が完成しました!!

羽住英一朗監督をはじめする現場スタッフの生の声や、主演の伊藤英明さんや加藤あいさんのインタビューなど交え、日本映画の最高峰の技術を結集して作られた本作の完成までの軌跡がぎっしりと盛り込まれた、まさに海猿ファン必見の本なのです。

●PHOTO STORY
●伊藤英明インタビュー
●PROJECT 1 熱い日々の始まり~真夏の北九州で、撮影は動き出した。
●PROJECT 2 見たいもの、見えないもの~取材と議論を重ねたプロット作り。
●加藤あいインタビュー
●MESSAGE FROM THE CAST
 佐藤隆太/加藤雅也/吹石一恵/三浦翔平/濱田岳/
 香里奈/勝村政信/鶴見辰吾/石黒賢/時任三郎
●PROJECT 3 成長と継承~キャラクターと役者の変化を追う。
●SPECIAL TALK SESSION 1 伊藤英明×臼井裕詞プロデューサー
●PROJECT 4 海猿は語る~海上保安庁で働く男たちの証言。
●THE DAYS OF UMIZARU~オフショット・セレクション
●SPECIAL TALK SESSION 2 羽住英一郎監督×佐藤隆太×三浦翔平
●PROJECT 5 青い海が広がる場所~試練のセットと水中撮影の先に。
●海猿MUSIC<主題歌&サウンドトラック>
●海猿2004-2010<これまでのストーリー>

なんと、ご覧の通り北九州での撮影に関しても紹介されています!!

北九州FC・日々谷のコメントもあり!

これは読まねばっ!!

コンビニで売られている焼きそばしかり、テレビしかり、辺りは海猿一色です!!

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. nekosan より:

    近頃、せっかく暇な時間がたくさんあるのに、エキストラ落選しまくりで、がっつり落ち込み中の日々~。いかに北九州FCは賑わっているいるかがわかります。年内目標、最低あと一回は参加したいと願う今日この頃です。。。。
    ところで、海猿LOVEにとっては、猿本発売うれしい限りです。さっそく本屋さんに走ります。某ロー○ンでもラス猿から△げくんを食べまくり太りまくり~な日々です。

  2. TOMMY より:

    あの暑い門司港の夏が新門司の夏が、濃縮されてるくだり、思わず読んでて思い出しました。あそこに集ったエキストラみんながBUDDYで作り上げた大作ですね…ラス猿、ますます広報していきます!!目指すは、日本アカデミー賞で!!まだまだ航海は長いですよ!!!
    明後日、羽住監督にサインもらいたいなー…

  3. ぷりんちゃん より:

    こんばんわ
    わたしはこの本をコンビニに予約にと思っていたら ある番組のプレゼントに応募したらなんとご当選
    今月中に到着の予定の発送なんですが早く来てほしいです。たのしみたのしみ。

    [WORDPRESS HASHCASH] The poster sent us ‘0 which is not a hashcash value.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG