北九州市消防局!! まだまだTHE LAST MESSAGE 海猿(その16)

ブロガー日々谷に代わりまして~代筆、タカヤぁー。

今日もやってまいりましたラス猿応援コーナー「まだまだTHE LAST MESSAGE海猿」

今回は北九州ロケでご活躍いただいた強力な協力者をご紹介します!

市内各所の準備物の借用を担当していた僕は、実はこの場を借りてもう一度お礼を申し上げたい方々がおりまして、

本作の市内各所の撮影にあたっては、北九州市消防局の皆様のご協力が無ければとても実現できなかったと思います。

レガリアに降り注ぐ雨も、お借りした可搬ポンプが大活躍でしたし、劇用車の手配や、ダイバー免許を持つ消防士・職員の皆様に海猿ダイバーとして出演までしていただきました!!

海上保安庁の方々と同様、人命に携るお仕事だけに、実際に使用されている車両や備品をお借りすることや、通常の勤務外にダイバーとして大勢の方に出演していただく事には、綿密な打ち合わせを重ねさせていただきました。

それこそ災害なんていつ発生するかわからないだけに、厳しいご指導もいただきながらもお話をすすめさせていただき、多大なるご協力とご理解をいただきました。

海猿は海上保安庁のお話ですが、本作では北九州市消防局の皆様も大活躍なのです!!

本当にありがとうございました!!!

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. 海桃 より:

    この日、見に行きました!
    チビ猿をふたりも連れて行ったので、すぐに飽きて帰る帰る攻撃にあい、泣く泣く帰りましたが、駐車場のあたりで、北九州FCの方かわかりませんが、現地スタッフの方がいらしたので、この方たちも海猿を作ってる方にかわりない!と思い、勇気を出して「頑張ってください!」って話しかけました。優しく、「ありがとうございます!」って言ってくださったので嬉しかったです♪
    消防全面協力だったのですね!みんなの力で作る海猿。その一番の象徴がラストのみんなの笑顔だなって思います☆

  2. アナ より:

    大輔くん、環菜ちゃん、大洋くんのバックに北九州市消防局ってロゴがばっちり映ってたの見逃しませんでしたよぉ~^0^
     ダイバーさんも消防局の方だったんですね!!

  3. 葉山 健 より:

    常備の北九州市消防局の顔馴染みの方々を発見し、劇用車の話しで盛り上がったのを覚えてます。

    自分は、ワイルド7からのFCエキストラ参加しましたが実は
    非常備の北九州市消防団所属の自分は

    東京の劇用車会社から呼ばれ海猿のPC(ポリスカー)劇用車の演出の応援に現場入りしてました。

    東京は、警視庁バージョンは慣れてますが、福岡県警察バージョンは、POILCEの文字配置が左右で違ったりしますので…

    細かな差にも対応しながら、リアルを追求する御手伝いをしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG