ターゲット船!まだまだTHE LAST MESSAGE海猿(その15)


あの遠くに見える海上作業船は、「ターゲット船」と呼ばれ、海洋ロケの重要な役割を果たしました。

この船はレガリアです!!!CG合成後、そのにはレガリアがあるのです。

広い海で多くの船が船首を揃え、また多くのヘリが同じ方向に飛んでいくには目標物が必要です。

陸上で人間が芝居をする時は、助監督さんが「はい、視線こっちでお願いしま~す」とやるところですが、

ココは海上!

そこで、このターゲット船がレガリアとして、みんなの目標物となっていたのです。

地味に偉いぞ!ターゲット船。(日々谷)

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. アナ より:

     あれがレガリア・・・なのですね^0^
    昨日ラス猿のノベライズ読み切りました。
    裏話満載のここのブログ見たり、ノベライズ読んだりするとラス猿がより一層深くなります。奥が深い・・・ラス猿●^0^●
    まだまだ~シリーズまだまだ続けてくださいね!!楽しみです。
    今日は特救隊隊長:山路拓海役の平山祐介さんのBirthday!!
    おめでとうございま~す^0^/

  2. やま より:

    ターゲット船が、
    不思議なことに、レガリアに見えてきました。

  3. モンた より:

    写真を見て レガリアに向かって飛ぶへりを思いだしました
    レガリア内部もぜひ実物を見学したいのですが
    一般公開していただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。( ̄∨ ̄)ゞ

  4. 海桃 より:

    これがうわさのターゲット船なんですね!
    あれに向かって、あのたくさんの船が並んでいたかと思うと、なんかそれだけで感動~♪♪♪

  5. hibitani より:

    アナさん
    そうこれがレガリアなのです。
    祐介さん、結構な年なんですよね。若い!

    やまさん
    見えてきましたか!ヤバイですね。

    モンたさん
    一般公開したいです。がんばります。

    海桃さん
    うわさ?でしたか!
    そう。遠くにドカッといるんですよ。
    灯台ですね。
    (日々谷)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG