巡視船の中では…!「まだ猿」(その54)

数ある巡視船の中でも「ちくぜん」と「はかた」は特に本編中の出番も多く、そのどっしりとした姿に惚れ惚れしてしまいます。

そんな「ちくぜん」と「はかた」には一般応募のエキストラの方にも乗船していただきました!

力強く波を掻き分けて進む巨大巡視船で航行するのはなかなか体験できるものではありません。

とはいえ、内容がかなりハードで、まずスタッフと同じく毎日早朝の門司港から巡視船に乗って撮影ポイントまで長時間航行。遅刻厳禁、オイテケボーリになってしまいます。

そして途中で用事があって帰りマースなんて思ってもあたり一面海しかない超・沖。

解放されるのは門司港に帰ってくる日没後です。この繰り返し。

皆さん行きこそテンション上げ上げなのですが、汚しメイクが入り、水を被りまくり、さすがに帰る頃には船舶の中でお疲れモードでした。

お付き合いいただきありがとうございました!!

(タカヤ)

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. アナ より:

    メリクリ☆です!!
    3年くらい前に海保のイベントではかた(小さい方ははかたですよね?)に乗せていただきました。貴重な体験です!次は海猿のエキストラで乗りたいです!!

  2. みかり~な☆ より:

    波に揺られて、顔汚されて水かぶって、疲れきっても カメラを向けられると、この笑顔だったんでしょうね♪
    エキストラ魂!ですね☆
    顔汚されても、皆さんキラキラ!光ってますよ☆

  3. 海桃 より:

    エキストラもキャストさんと同じ苦難を乗り越え、
    波も乗り越え頑張られたんですね!
    エンドロールでのキャストさんだけでなく、
    エキストラさんたちの笑顔もたくさん写っていますが、
    そういう大変なことをやり遂げた笑顔なんでしょうね!
    エンドロール、本当に皆さんいい顔してるもんなぁ~!
    いつか、私も参加してみたい♪

  4. チコ より:

    お〜!マイダーリンが写っとる〜♪
    ニヤニヤして喜んでますよ〜!
    エキストラで頂いた海猿ネームホルダーは家宝でございます♪
    寒い中ずぶ濡れになっても風邪ひかず元気でした(笑)
    尚、出演シーンは思いきっりカットでした(汗)
    監督〜♪是非特典映像でUPよろしくお願いします!

  5. 海保マニア より:

    映画…とうとう10回超え….サポブロの中では…
    まだまだひよっこですが….

    (第一管区で)巡視船を撮り歩いて走り回ってます。
    エキストラで巡視船に乗れるなんて!!
    素敵すぎます。

    来年は…..エキストラで参加したい!!(気が早い?!)
    会社休んで…..行きたい!!(首になるかな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG