大風呂敷!

最近、大風呂敷をひろげる人って少なくなりましたね。大風呂敷をひろげるって若い人は分からないかな?出来そうもないようなことを、『やったるぜ!』って周りに公言することです。僕が尊敬している矢沢永吉さんは大風呂敷ひろげる人です。若い頃からデカイことばかり言って周りからビッグマウス扱いされてましたが全て実現しています。その最たるケースは20代の頃から『俺は50までやる。50才で5万人集めるロッカーになる!』って言ってて本当に50歳のときに5万人集めて大Rock’n’Roll Showをやりました。最高です。昨夜久しぶりに気持ちのいい大風呂敷を見ました。映画監督 羽住英一郎!見事なひろげっぷりです。どんなことかは実現した後にお話します。必ずやりますよ!大風呂敷をひろげるって自分にプレッシャーかける最高の手段だと思います。『俺言っちまったよ!やらないとカッコ悪いよ』って思ったら成立させるために全力でやる。男は黙って…というのも日本人の美学ですけど有言実行の方が逃げられないんでいいですね。僕は元々サボりたがりで楽したいタイプなんで自分に厳しくするために小さな風呂敷広げるようにしています。(日々谷)

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. umizo より:

    ものすごくいいお話ありがとうございます。だから北九州FCは凄いんですね。僕もパワーが出てきました。

  2. ミニ より:

    有言実行かっこいいです
    最近口ばっかりの男しか見てないから憧れます

  3. nodo より:

    ガンバッツテ

  4. ゆかり     より:

    大きな風呂敷でも包めない位の物をきっと掴んで来るんでしょうね 

  5. AYA より:

    ナイス大風呂敷です!
    羽住監督の懐の大きさが伺えるお話ですね♪
    カッコイイです。
    実現したあかつきには
    是非そのお話を聞かせてください!
    とっても楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG