オーディション開催のお知らせ!!

タカヤです!

この度、NHK福岡放送局さまが北九州市若松区を舞台にした地域ドラマを制作する事になりました!

つきましては、プロの役者さんと一緒にこのドラマにご出演いただける方を対象にしたオーディションが開催されます。

こちらはエキストラではなく、多少の台詞や表情による演技が要求される役の募集となります。

下記の詳細をご確認の上、奮ってご参加下さい♪♪

【募集対象】 25歳以上の男女

【募集する役】 角打ちの客、鉄工所の作業員、買い物客、商店街の店主、看護士 など

【ドラマ概要】 北九州市若松区を舞台として、仕事や家庭の問題に直面しながらも、「オヤジバトル」というバンドコンテスト優勝という目標に向かって助け合い改めて「仲間、家族の絆」を再発見してゆく人間ドラマ。

【脚本】 羽原大介 「パッチギ!」 「フラガール」など。2年連続、最優秀脚本賞受賞

【スケジュール】 9月25日~10月17日を予定。オール北九州・若松ロケで調整中

【放送】 12月上旬夜放送予定。 NHK総合 九州沖縄ブロック 73分

【制作】 NHK福岡放送局、NHK北九州放送局

☆オーディション日時 8月30日(火)18:00~21:00を予定(各人30分程度)

☆開催場所 NHK北九州放送局

【応募方法】

(1)お名前 (2)フリガナ (3)年齢 (4)性別 (5)住所 (6)職業 (7)携帯電話番号 (8)ドラマ・演劇などの出演暦/活動暦  (9)オーディション当日の希望時間 (10)上記撮影期間のうちご都合の悪いお日にち、曜日など (11)全身・半身のお写真

以上(1)から(10)までの明記とお写真をご用意上、8月29日(月)必着で郵便またはメールにてお送り下さい。

【あて先】

(ご郵送の方)

〒810-8577 福岡市中央区六本松1-1-10 NHK福岡放送局 番組制作 堀口航平 宛て

(メールの方)

horiguchi.k-im@nhk.or.jp 

【お問い合わせ】

電話 092-724-2786 (番組制作 堀口)

※お電話は月曜日から金曜日までの13:00~19:00で受け付けております。 

【ご注意!!】

※事前のご応募の無い方は当日のオーディションにご参加いただけません。

※北九州フィルム・コミッション事務局ではオーディション受付は行っておりません。

※オーディションの時間などにつきましては、本作のキャスティング担当より後日ご連絡がございます。

有名な役者さんと共演できるチャンスかもしれません!

少し勇気を出してエキストラから一歩踏み出すも良し◎!

普段お稽古をされている方は腕試しでご応募いただくのも良し◎!

いずれにしても非常に貴重な機会だと思います。ご一緒に素晴らしいドラマづくりに参加してみませんか??

こちらの地域ドラマは毎年全国放送されているもので、もちろん今年の作品も調整中とのお話も聞いてます!!

奮ってご参加下さーーい♪

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. 加藤邦彦 より:

    平成20年5月にNHK広島放送局開局80周年記念ドラマ「帽子」に、出張中のビジネスマン役として、緒方拳さんが玉山鉄二さんを、今か今かと待っているシーンの、真後ろを通って新幹線に乗る役で出させていただきました。残念なことに、この年、緒方拳さんが永眠されました。思い出に残るひと時でした。
    そのあとに放送をされた、「風のガーデン」は、緒方拳さんの演技に本当に引き込まれそうでした。
    今回も、是非エキストラで出演したいと思っています。
    セリフが、苦手なので、オーディションはあきらめます。

  2. 加藤邦彦 より:

    タカヤ様
    緒形拳さんの、字が緒方拳さんになっていました、申し訳ございません、訂正してお詫びいたします。

  3. pn~K/S(本名:M・Y) より:

    タカヤさん!お疲れ様です。(元気ですか?)

    オーディション開催のお知らせ有難うございます。
    脚本者・制作=NHK・ドラマ概要等、全てにおいて素晴らしいですね。
    勿論、若松区を舞台にした地域ドラマとなればパーフェクトです。
    「仲間・家族の絆」の人間ドラマは私の探究(作品)しているものと共通しています。
    作品には「インタレスト」を強く抱いています。
    …が、「ambivalence」!!!。。。
    早く、自己決定(応募)しなければいけない(あ~、う~ん)
    私的な面の調整が必要です。何とか応募したーい。
    間に合えば良いけど…。
                     KENJI SAKAMOTO

  4. パパノリ より:

    問合せの番号が FAX番号になっているようです。

     電話すると ぴーーーひょろひょろ~っとひよ子さんが
     出てきます。

     正)は 092-724-2875です。

  5. wild7.5 より:

    ご指摘ありがとうございました。

  6. 伊達悪人 より:

    年齢が十九だから参加できないし 宮城の親に呼び戻されて三十日にいるかも不明 隼の兄いと一緒に成れないのが悔しい
    んじゃ 宮城に行きますか・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG