王様的ロケ地

タカヤです!

この週末、お隣は韓国の取材対応で食糧倉庫に行って来ましたが、いやぁーやっぱすごいいい場所っすね。

残念ながら「とんび」の現場に一度も行けなかったので久しぶりに来て見たら、貨車が一部残っていたりしてどこかでまだロケやってんじゃねぇのみたいな雰囲気がいいっす。

なんか数々の名作を生み出した北九州ロケ一番のスポットなだけに、ロケ慣れした貫禄が出てきたんじゃないんですかね笑。堂々とした佇まいが何度見てもすばらしい。

「とんび」ではドラマの時代感に大きく貢献したメインのロケ地です。本編でどのように映るのか…。

今から楽しみっす( ●´д`●)

ちなみに今週は東京国際映画祭に合わせて開かれる「全国ロケ地フェア」というイベントに参加してきやす!

全国のFCが集い、それぞれのロケ地を業界人に紹介するブースを出します。

そんな風にしていろいろ知ってもらうことも多いのですが、この食糧倉庫は既に日本の映画・ドラマ・CMでは非常に有名です。10棟並ぶ巨大な倉庫、その前を走る線路、管理棟、岸壁。どこからどれを撮っても画になるこの場所は監督の右脳を刺激するにはもってこいの場所なんです!!ビビビィーッビビビビー

そんなキング・オブ・ロケ地を今回はこのイベントで中国のプロデューサー陣にも紹介できるかもです!!

なので頑張っておススメしてきまーす♪

あわせて読みたい

7件のフィードバック

  1. ayataro より:

    タカヤ様、私もドラマのエキストラ参加で今回を含め、2回行きましたが倉庫を挟んで、山あり(丘?)海ありで本当に風情があって良いロケーションですね。かなり有名な場所だとの事ですが、知らない方もいらっしゃると思いますので、PR宜しくです!!!ちなみに、私がエキストラ参加したドラマは2回共NHKドラマでした、タイトルは違いますが(笑)・・

  2. みかり~な☆ より:

    東京国際映画祭、各局の朝の情報番組でやってましたね~!
    映画王国、北九州の名を 世界に轟かせてきてください\(^O^)/
    中国のP陣に紹介ですか♪
    もしかすると、ジャッキーが北九州に来る日もくるかも♪ですね~☆
    全国FCの どのブースより、目立ってきてくださいね♪

  3. あつ より:

    頑張ってきてくださいo(^-^)o

  4. てつ より:

    たしかにそうですね!この写真を見ただけでも超カッコいいことが分かります!

    北九州の衝撃を、ぜひ余すことなく伝えて言ってください!

  5. nekosan より:

    PR頑張ってください!個人的にもロケ地フェアにすごく行きたいです!
    この食糧倉庫、本当に雰囲気あってロケ地シンボル的だし、何度も足を運んでいるエキストラ陣にもなんだかホームのような気持ちです。あ、でも独りでそこにいるのは、ちと怖いかしら?~ならば、ホラーにも使って欲しかったりもします(^^;)
    welcome!全世界のプロデューサー様方!
    そして、たくさん誘致→エキストラで忙しくて悲鳴をあげている姿を夢見ています(^o^)

  6. うえぴょん より:

    この旧食糧倉庫は,北九州市の財産ですね。私もこの場所でのエキストラに参加出来て,重労働エキストラでしたが,俳優さんも,エキストラと一緒になって,このシーンを撮り終えた時の俳優さんも必至になっていた姿に感銘をうけましたし,ロケが終わった時の達成感が他のロケよりも,一段とありました。ロケのセッティングをした業者の皆さん,KFCの皆さん大変御疲れさまでした。この場所が永遠に残る事を願ってます。

  7. miyuki より:

    タカヤ様、北九州祭り、残り2つになりましたね
    自分もとんびは参加出来なかったけど一つだけドラマ参加出来たので、今週が楽しみです。

    国際映画祭も全国のFCが参加されると言う事で北九州をのいいとこを広めていくチャンスなので頑張って下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG