レジェンド登場!


今日から八幡東区の生涯学習市民講座
『映画の街北九州〜FCとまちづくり〜』がスタートしました。(毎週火曜日計4回)
第1回目の講師は、
日本でFCという言葉が全く認知されてなかった平成元年に、
日本で初めて独自にFC組織『北九州市広報室イメージアップ班』を立ち上げ、
試行錯誤を繰り返しながら今の日本の FCの流れを作り上げた
安藤英和氏(現北九州市産業経済局理事)。
日本FC界のレジェンド(伝説)です。
私は10数年前に北九州FCのベースである
『24時間フルサポート』『情熱系人脈作り』を教わり、
泥にまみれてガムシャラに背中を追いかけてまいりましたが、
まだまだ背中は見えません。(日々谷)

あわせて読みたい

9件のフィードバック

  1. 加藤邦彦 より:

    日々谷様
      講座に参加出来なくて残念です。
      KFC物語を繰り返し、読ませてもらっていますが、見る度に涙が出てきます。
      安藤理事様や日々谷様の並大抵のご努力、苦しい事や・辛い事・腹立たしい事など、数え切れないご苦労が、伝わってきます。
    そんな事を思うと、エキストラの現場での、不満なんて、言ってなんかいられません。
    全力でエキストラに立ち向かわなくては、罰があたります。
    ありがとうございます。
      

  2. wild7.5 より:

    安藤様。本日は貴重な講演、ありがとうございました。講演を拝聴し、大変勉強になりました。何も無いところから何かを作り出し、それを軌道に乗せる。安易に考えそうですが、とても大変な労力を使うことが良くわかりました。あの場でもお話しましたが、わが地元でも、FC立ち上げを画策しております。が、今のところは私の勝手な妄想です。しかし、いつかはそれを実現させる為に、さまざまな”経験”を積み”夢”を実現したいと考えています。これからいろいろとご指導ご鞭撻をいただきたく、今後ともよろしくお願いいたします。最後になりましたが、日々谷BOSS 充分背中は見えてると思いますよ。私にはあなたが安藤様と重なって見えました。今度は私があなたを追いかけます!

  3. びいこ より:

     KFCのルーツを直にお聴きしてみたい!
    エキストラに参加を続けながら、ずっと思っておりました。
    その夢が叶って幸せでした。
     お祭りを楽しみながらも、襟を正さなくては・・・とも。
    (時々、BOSSからイエローカードをもらいそうな自戒をこめて)
     それにしても「BOSSの生講演」効果もあってか顔なじみに囲まれて
    まるでBOSSファン倶楽部みたいでしたよね、参加の皆さん???
    今日の1大トピックスは「FCやめて、韓国でスターになりませんか?」と誘致に出かけた韓国で、BOSSが危うく引き抜きに合うところだったと言う話!
    北九州に帰って来てくださって、良かったです(ほっ) 

  4. まるちゃん より:

    今日は、貴重な講座を市外の自分が受講出来て嬉しく思います。

    その嬉しい日に、大作映画のエキストラ当選メールが届いて、二重の喜びでした(^_^)

    来週の講座は、日々谷さんの担当なので、どんな制作裏話や、今だから笑える苦労話など、楽しみにしております。

    講演慣れしている日々谷さんの事ですから、たっぷり堪能させていただきますよ!
    って、ハードル上げてみました(笑)

  5. チャコ より:

    子連れ主婦です(>_<)

    今日は、お世話になりましたm(__)m

    正直、小さい子供がいるので受講をためらっていましたが、思い切って参加して良かったです。

    安藤理事の貴重なお話(BOSSのスカウト話も含めて)を聴けて、とても良かったです!

    来週も楽しみです★

  6. オカア より:

    お疲れ様でした。
    安藤様、貴重なお話をありがとうございました。感動しました。
    北九州FCのドラマが出来たらいいなぁ〜なんて思いました。安藤様役はBOSSで…。韓流ドラマより北九州ドラマはいかがでしょう(^_-)?

    来週のBOSSのお話、残念ながら欠席です。ごめんなさいm(__)m。

  7. みかり〜な☆ より:

    日々谷さんが、背中が見えないっておっしゃるほどの安藤氏って、トテツもなくスゴい方なんでしょうね☆
    その熱い魂は、今も引き継がれているんですね!
    KFC伝説は、今も続いていると私は思います(*^_^*)
    そして、これからも伝説は続いて行くと…。
    いつまでも、熱く輝き続けるFCでいてください♪

  8. miyuki より:

    今回参加出来なかったのが残念ですが、北九州はロケしやすいと評判だから、地域活性化につながると思います。

    今年映画とドラマ少しエキストラ参加させて頂きましたが凄くいい勉強になりました。

    また、機会があれば、講座も参加出来ればと思います

  9. なお より:

    昨日は準備万端だったのに、急に都合が悪くなってしまって
    行けなくて残念・・・
    来週は絶対にお話聞きに行きたいと思います(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG