市長記者会見!

本日の市長定例会見で、

「平成23年 北九州フィルム・コミッションの活動成果」を発表しました。


写真はロボジー「ニュー潮風号」の隣で会見する北橋健治北九州市長

平成23年の映画・TVドラマの誘致実績は過去最高!

★映画 7件、TVドラマ6件、自主制作映画4件 合計17件

★北九州市内での撮影日数 204日

★撮影隊の市内宿泊日数 13,354泊

★直接経済効果(ロケ隊の消費額) 約3億5000万円

★日本を代表する監督が続々と

 矢口史靖・羽住英一郎・青山真治・降旗康男・周防正行・・・

★本市ゆかりの映画スター・高倉健氏の映画ロケ!

★正月映画に北九州産映画が二本!!

 「WILD7」 「ロボジー」

北九州FCは、昨年の秋から全力疾走のマラソン状態でしたが、
皆さんのご支援に支えられ何とかゴールしました。
成績も自己ベストを出すことが出来ました。
ありがとうございました。 
来年もやるでぇ!(日々谷)

あわせて読みたい

10件のフィードバック

  1. ももペン より:

    やり切った一年でしたね
    お疲れ様でした
    来年もご活躍期待していますp(^^)q

    来年もどんどん参加させていただきたいので
    たくさんの作品が北九州に来てくれたら良いなぁ(^_^*)

  2. オカア より:

    ハイ!
    やって下さいp(^-^)q!

  3. ayataro より:

    日々谷BOSSならびに、テツ様、下田様
    今年一年、大変お疲れさまでした。私も、今年エキストラ参加させて頂きました数過去最大でした!来年も最大限協力させて頂きます。宜しくお願い致します!

  4. みかり〜な☆ より:

    まさに映画の街、北九州として輝きを放ってますね☆
    そして、北九州の地域活性化にも貢献してる…ほんと、素晴らしいです(*^_^*)
    エキストラや講話など、参加できて、楽しい時間を過ごせたこと、とても素敵な思い出です。
    来年も、さらに輝き続ける北九州FCに期待♪していますヾ(=^▽^=)ノ
    また、私達に夢を見させてくださいね☆☆☆

  5. やま より:

    うわお!!
    市長さんがこのような内容で記者会見なさるというのは
    異例のこと・・・ですよね?!!!
    全力疾走マラソンの、ご褒美のようですね!
    素晴らしいですね!!

    北九州市のホームページの「市長の部屋」に
    定例会見のことは、定期的にアップされますでしょ?
    この度の会見内容が載るのは、いつ頃でしょうね~
    楽しみにして、時々のぞいてみます!

  6. nekosan より:

    新聞にもどーんと記事になってました(^_^)
    来年もドド~んと、やっちゃえ、やっちゃえ~!やっちゃる、やっちゃる~!

  7. wild7.5 より:

    さすが、九州の優!すごい金額が北九州に落ちているんですね。この金額、北九州市の収支上、収入額の何%に当たるんでしょうか?今後の参考に教えていただけないでしょうか?BOSS。ところで、市長の横のニュー潮風号、フィギュアマニアの我輩の琴線に触れました。キットは販売していないんでしょうか?売ってたら即買いですけど。ワイルドも、バイクキットがもし出たらこれもまた即買いです。そうそう、北九州試写会、惜しくも落選しましたが、大分試写会、当選いたしました!ありがとうございます。羽住監督にお会いしたい一念で、念願したら見事当選!質疑応答が有るそうなので羽住監督への質問を今から考えています。今週末、北九州試写会にご参加の皆様、楽しんできてくださいね。大分の皆様、現場でお会いしましょう。佐賀の立石お父さん、お気をつけていらっしゃいませ。Get wild!everybody、everyday!

  8. チコ♪ より:

    北九州FCには屈強なエキストラがついております(`∇´ゞ 来年もドーンとやりましょうV(^-^)V

  9. 加藤邦彦 より:

    北橋市長様も、優秀な部下を持って鼻高々と思います。
    結果だけだと、すごいと思われるでしょうが、KFCスタッフの日頃の地味地な努力があってのこの実績、しっかりとボ-ナスに上乗せしてもらってくださいね。
    これら、公開される作品を楽しみにしています。
    お身体に気をつけられて゜年末・年始をお迎えくださいませ。
    ありがとうございました。
    少し早いのですが、又、来年もよろしくお願いいたします。

  10. メロン より:

    今年も残すところ、年越しカウントダウンに入りましたね(^-^)
    まだまだ今年を終われない北九州!映画、ドラマ、北九州のPRに奮闘の毎日を送っていらっしゃることと思います。
    私が参加させていただいた映画からずっと北九FCの皆さんの活躍をそっと応援させていただいていました。
    パワー溢れる日々谷さんを始め、スタッフの皆さんの頑張りが、私達市民にパワーを与えてくださってます(^-^)
    本当にありがとうございます(*^o^*)
    まだ少し早いですが、来年もパワー全開で、何よりお体を大切に、北九州を引っ張っていってくださいo(^-^)o
    来年もみんなで北九州を盛り上げましょうo(`▽´)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG