北九州市門司区レガリア!

「THE LAST MESSAGE海猿」の舞台、レガリア!

その内部のシーンが撮影されたのは、北九州市門司区の旧・清掃工場。

「じゃあな吉岡、後でな」・・・仙崎と吉岡が分かれた場所

仙崎が、服部が、夏先生が・・・炎に追われて走り抜けた場所

朝から朝まで撮影してた場所

この場所に立つと今でもあの過酷な撮影が目に浮かび、仙崎の鼓動が聞こえてくる。

ここは、新たな清掃工場の稼動により、その役目を終え、

今年4月以降、解体作業に入ることになった。

「羽住英一郎監督 北九州三部作ロケ地ツアー」の最大の目玉は、

最初で最後のレガリア! 旧・清掃工場見学!

(日々谷)

あわせて読みたい

10件のフィードバック

  1. びいこ より:

    地元のツアーがどんな企画になるのか???

    その昔の 地下鉄漫才じゃないけど・・・、

    気になって 気になって 夜も眠れませ~ん!

    早く教えてください~~~!!!

  2. チャコ より:

    やったぁ〜(^0^)/

    BOSS!ありがとうございますm(__)m

    何がなんでもツアーに参加します☆

  3. みかり〜な☆ より:

    決定!!ですね〜☆
    どうしても、見て見たかった、レガリア内部…夢にまでみたレガリア…
    夢って、叶うんですね(*^_^*)
    本当に、ありがとうございます!!
    中に入れたら、感激して泣いちゃいそうです♪

  4. ULsゆみこ より:

    ありがとうございます。(≧▽≦)最初の最後のレガリア見学が出来るなんて、嬉しいです絶対ツアーに参加します。

  5. チコ♪ より:

    レガリアに入れるなんて〜♪ 想像しただけでぶっ倒れそうです(>_<) ツアー楽しみにしてます!

  6. ももペン より:

    ツアーの定員が多数でありますように…
    そしてツアーに潜り込めますように…

  7. nekosan より:

    圧巻のレガリア、登り降りの1往復だけで心臓破りだと思われます!心して挑まねば!足腰に自信のない皆様、ヒアルロン酸、コンドロイチン諸々をお供に、あと1ヶ月で鍛え上げましょう(^o^)

  8. アラゴルン より:

    いったいどうやってこういう場所見つけれるっちゃろか~?いつもキョロキョロしよって、ここいいかも!っちいうとこはあるんやけんどね~。感動するばいね!場所見つけるのに。

  9. かんな より:

    レガリアに入れるなんて夢の様です( ゚д゚)Σ!!!
    ツアー詳細発表が待ち遠しいです♪
    かなりの倍率になるかと思いますが!!!!
    行きたい気持ちを汲んで頂いて、○部作ならぬ○部制にして頂きたい!!!←
    最初で最後のレガリア見たいです('ェ')

  10. ULs jiji より:

    キャー( ☆∀☆)凄い!レガリア内部!今から子供たちと楽しみにしてます(^O^)←かなり行くつもり!!ちびっこ参加の件、宜しくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG