今晩「オヤジバトル」全国放送!

いよいよ今夜24時15分から、NHKドラマ「オヤジバトル!」が・・・
全国でっ!!(もう一回)全国で放送されま~~す(^^)V。

九州沖縄地区での放送から3ヶ月経ちますが、いまだに冷めぬこの熱い熱い思い☆
この作品に携わることができて、ほんとにうれしく誇らしく思っております。
今日は少しだけ裏話をしながら作品を振り返ってみたいと思います。

このドラマの主な舞台となった「西木酒店」
まだ暑さが残る9月、クランクインでした。


「西木酒店」で結婚式の撮影。
道行く人から、ほんとに結婚式をしているのか?と思われたんですよね~。


「高畠鉄工」
初めて現場を訪れたとき、この味のある雰囲気に一目ぼれ☆
「うわぁ~~かっこいい!!」を連呼してた気がします。
ここでは実際に演奏しながらの撮影したんですよぉ~!


スタッフのアイドル「うららちゃん!」。この笑顔で現場の誰もが癒されました(^^)。
放送後は、ファンになった方々もたくさんいたことでしょ~。



ひびき灘の風車。私は撮影時までここを知らなかったのですが、この場所が大好きになってしまって撮影後も何度も訪れてます。いつ行ってもほんと風が強い!!。撮影当時も風が強くて、筧さんの衣装がかなりなびいてました~(^^);。


「高塔山」からの眺望は絶景ですね!
この日は関門橋まで見えていて、門司出身の芋洗坂さんとどうにか写真におさめられないかと携帯片手に格闘しておりました。晴れた日にぜひ訪れてみてください。


お天気にも恵まれ、最高のロケーション、環境の中、無事にラストシーンを撮ることができました。
地元の方々もたくさん集まっていただき、みんな笑顔いっぱいでした~(^^)。

ほんとに楽しく熱い現場だったのが、そのままドラマにもにじみ出てると思います。
携わった方みんなの思いを感じていただけるとうれしいです!!
このドラマを通じて、全国の方々に北九州市若松のすばらしさが伝わってほしいな~。
一度見た方も、また泣いてください!熱くなってください! 

本日深夜放送 0:15~1:28 NHK総合

ぜひご覧ください!!m(_ _)m。

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. nekosan より:

    いよいよ地上波全国放送ですね!しっかり遠方友人にもお知らせ済みですヨ!風車は以前からドライブついでのお散歩コースです。つい最近も行ったのですが、あまりの風強っ!に端っこまで到達しませんでした~。
    ちなみに、友人のご主人はリアルオジャジバトル九州ブロックの出演者でした♪だから、余計に思い入れがあります。

  2. miyuki より:

    下田様お久しぶりです。オヤジバトル見ました。住んでるとこは、違うけど同じ若松と言う事で楽しみにしてました。丁度地元イオン若松に林さやかさんが、来てた時にオヤジバトル見ましたよと、続きを見たいくらい感動したドラマでした
    本当音楽は人を元気にする力あるから、凄いなあ〜とうららちゃんの笑顔元気もらいます。

    また、地元若松を元気にしたいから、ロケがあるのを楽しみにしてます。

  3. ヒロシ より:

    また見ちゃいました。やっぱり地元若松は誇れる街です!!
    たまたま今日は若戸渡船に乗る機会があったんで、余計にテンションが上がりました!

  4. shimoda より:

    nekosanさん
    風力発電場所をここにしている理由はいけばわかる!って感じですよね。

    miyukiさん
    うららちゃんの笑顔から元気いっぱいもらってください!私も栄養補給をするとします。

    ヒロシさん
    おぉ~私も乗りたい気分になってたとこです。うらやましい~~です

  5. wild7.5 より:

    今井の兄貴なら大丈夫❗生還できる❗

  6. wild7.5 より:

    復帰を待っていましたが残念でした。兄貴の意思は引き継いでいきます❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG