大学にロケハン

 山口です。先日の東京での映画「風が強く吹いている」の打ち合わせ結果、新たにロケ地探しが必要となりました。

 探しているのは主役が在籍している「大学」です。

 イメージは真新しくない、ちょっと味のある建物がある大学とのことで、早速ロケハン。

 色々ある大学の中で、九州共立大学に行ってきました。

 建物は大半が昭和40年台後半~50年代前半に建てらてたそうで、そのほとんどが赤レンガ調の雰囲気のある建物ばかりです。大学側も非常に協力的で、早速提案しようと思っています。

 

 写真は正門から入りすぐ左にある事務棟

あわせて読みたい

1件の返信

  1. スプリンター より:

    初めまして。
    『おっぱいバレー』のエキストラとして参加させていただいて以来、毎日楽しみにスタッフブログを拝見させていただいております。
    今日のブログを見て驚きました!!
    まさかあの『強く風が吹いている』のロケ候補としてうちの大学がピックアップされているとは!!(笑)
    私自身、種目こそ違いますが陸上をしており(もちろん九州共立大学で)、この映画にはエキストラ参加を希望していたのですが、残念ながら日程が合わず…。
    もしうちの大学でロケがあるのであれば嬉しいかぎりです。
    是非、うちの大学でお願いします!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG