<<ロケ地修学旅行>>実施しました!!

今日、<<ロケ地修学旅行>>第一弾として、名古屋工業高校120名が来北され、市内のロケ地巡りを行いました。

映画「デスノート」で撮影された市立美術館の中を案内したり、門司港レトロではパトカー(劇用車)やエキストラさん、学校の先生に参加していただいて寸劇を行いました。

生徒さんもパトカーが目の前に乗り付けたり、犯人役の先生が逮捕されるシーンを見て大盛り上がりのイベントとなりました。

その模様が、早速15:30頃「共感テレビ」に放映されました。夕方のニュースでも取り上げられる予定です。

生徒さん達の記憶に北九州が鮮烈に残り、今後また来ていただけたらいいですね~
第一弾まずは成功ということで次回につなげていきたいと思います。

あわせて読みたい

13件のフィードバック

  1. ひまわり より:

    お疲れ様です(^_^)
    たった今 ニュースで
    今日の修学旅行拝見しました☆ とても笑わせてもらいました(^_^)
    これからも素敵な楽しい
    企画を考えて北九州市を
    全国でも有名にして下さい☆
    皆様 風邪に気をつけて
    お仕事頑張って下さい☆

  2. ぴか より:

    これは興味深い。

  3. いちご より:

    観ました観ました、テレビ

    修学旅行の楽しい思い出に、なると良いですね(σ≧▽≦)σ

    後、北九州FCさんの活躍も、ベタ褒めしてましたよね(*^ー^)ノ♪

    今後のご活躍・ご注目、期待大ですね( v^-゜)♪

    北九州を全国区化へ\(◎o◎)/

  4. naomi より:

    寸劇、いいですね!また、エキストラの方々もKFCでは有名な方々ですね(^_^)
    私もその場で見たかった~!(o^∇^o)ノ

    今までにない、こんな楽しい修学旅行ができる学生さん達が、とっても羨ましいです。
    絶対に、修学旅行生さんたちの思い出にしっかり残ることと思います(^_^)
    これからも、たくさんの修学旅行生や、観光客の方たちに来てもらいたいですね!
    お疲れ様でした(^_^)

  5. みかり〜な☆ より:

    見たかったなぁ〜
    テレビ放送されるなら、事前に教えてほしかったですぅ…(ノд<。)゜。

  6. ももペン より:

    今日はお休みだったので バッチリ観ましたよ〜(^o^)/ imanamiさんも初めて いつか生imanamiさんにお会いしたいです(笑)私も修学旅行生に混ざりたかったですO(≧∇≦)o 青スーツのサングラス 何者?!

  7. sakagami より:

    皆様、温かいコメントありがとうございます。今後とも映画を通じて街が盛り上がるように取り組んでいきたいと思います。引き続きご協力よろしくお願いいたしますmm

    みかり~な☆さん>
    当日取材に来られるかどうかや取材したとしてもいつ流されるかは報道機関さん次第でして、申し訳ありません><

  8. やま より:

    ロボジ―がいて、青島くんがいて、大門さんがいる!(笑)
    学校名のはいったパトカーは、他にないから
    生徒さんたちは、びっくり&喜んだことでしょうね~
    屋外だから、拡声器が必要で(大変)、
    でも、その拡声器が、きっと、寸劇にも役に立ったということですね?
    楽し~い!!
    動画で見てみたかったです(笑)
    お天気がよくて、良かったですね~

  9. テラノ より:

    観ましたよ!全番組ほぼ完璧に!そして青島くんってもしや?タカヤ監督だったのでは?ちなみに大門さんは同じ会社の方ですよ!会社でも有名人ですが今や北九州の有名人ですねヾ(^▽^)ノ犯人確保!!ハィッカット!?

  10. 名工生徒 より:

    26日はお世話になりました。
    市立美術館の案内や門司港レトロの寸劇
    すごく楽しかったです。
    名工の友達や
    まだ北九州に行ったことのない友達と
    また北九州に遊びに行きたいと思ってます!!
    その時はゆっくりと色々まわりたいと
    思います!!笑

  11. いちご より:

    名工生徒さん、ありがとうございます\(◎o◎)/

    北九州(門司)に生まれて育って50年の私としては、北九州の好印象、スッゴい嬉しいです( v^-゜)♪

    また、いつでも北九州に遊びに来て下さいねー\(◎o◎)/

  12. wild7.5 より:

    団長!被疑者逮捕の図、お見事です。こんないいロケがあったなんて。参加したかったです。

  13. 葉山 健 より:

    7・5 兄弟、次回は共演したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG