太陽様

13627195418960.jpgジュンです。
撮影快調!!!!

皆さん撮影現場で「テンクウ待ちでーす」なんて言葉聞いたことありますでしょうか??

テンクウさんという役者待ち??
いえいえ

正解は「雲が流れるのを待つ」であります(^^)
日中の撮影、やはり太陽が照明では大きな影響を与えます。雲がかかってすこーし薄暗くなったりすると、光の強さでさっき撮った映像と繋がらないなんてことがあります。

そのために「テンクウ待ち」をして、日の光を調整するのです。

いやー、太陽様は偉大ですなぁ

ということで、磯本トレビアでございました(^^)v


あわせて読みたい

1件の返信

  1. くろ より:

    連絡ありました、明日は頑張ります。
    あ!私じゃあなかった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG