ありがとうございました!!

ジュンです。

皆様、明日の3月31日をもちまして7ヶ月お世話になりました北九州フィルム・コミッションを卒業します!!以前からコメントに熱きエールをいただきながらお返事ができず申し訳ありません。

自分は北九州に来て5年が経とうとしています。大学1年時にBOSSに出会い、そこから自分の大学生活は映画にどっぷり(^^)さまざまな作品のボランティアスタッフに参加させていただいたり、自主映画製作の支援をしていただいたりしました!!そのように映像制作を通して自分が一番得たもの、それは北九州のさまざまな場所、景色、そして人に出会えたことです。

そんじょそこらの大学生では体験できないこと、人と自分は出会うことが出来ました。

そして、去年の9月KFCの一員になり、大学時代以上に北九州の魅力に出会えました。
9月終わりから撮影しましたサントリーWEBショートムービーでは、日常のおめでたい瞬間を撮影することができました。八幡東区の小学校の実際の運動会を撮影させていただいたり、中央卸売市場では活気あるセリを撮影させていただいたり、かっこよかったなぁ。

10月、日本初のロケ地修学旅行!!高谷さん演出の寸劇は、ロボジーの気ぐるみをかぶり良く見えませんでした(笑)。でも、修学旅行生の楽しげな笑い声や歓声はしっかり聞こえておりました。

11月、テレビ神奈川のドラマ「希望の翼」では、西日本工業倶楽部などのロケ地で北九州フィルム・コミッションのエキストラさんの演技力に感動し、岩屋漁港での撮影の皆さんのパワーに感激しました。

12月、映画「レトロの愛情」では門司港地域の画になるロケ地力の高さ、また海峡プラザの日田さんを中心に地元の方の地域をもっと面白くしたい、盛り上げたいという熱い想いに触れることができました。高谷さんの自主制作映画「ウオノメ」では、エキストラの皆さんと一緒になって映画作り、カメラチェックもみんなで小さなカメラについている液晶画面とにらめっこ!!一致団結力に感動!!

1月、映画「ジンクス!!!の準備に入りました。大学一年のときにボラスタで参加したときの制作部の古屋さん(ジンクス!!!ではプロデューサーです!!)とロケハンに行ったり、北九州のさまざまなロマンチックな場所を探しました。

2月、映画「ジンクス!!!」撮影が始まり、BOSSに指示を仰ぎながら撮影を進めて行きました。ボランティアスタッフのみんな底力や、大学生役ということで何度もエキストラに出演してくださった方々に感謝しました。早く完成が観たい!!

3月、映画「ジンクス!!!」撮影も終わり一段落と思いきや、4月のロケが何本も目前に!!KFCに休む暇なし!!

この7ヶ月さまざまな人にご支援、ご協力いただき、ワタクシ北九州がもっと好きになりました!!自分勝手ですいません。
いつか北九州に舞い戻り、自分も北九州をもっと盛り上げますよ!!そして、皆さんにもっと北九州を好きになってもらいます!!覚悟しといてください(笑)

ということで、みなさま大変お世話になりました。
今後は、4月から撮影が始まります、映画「黒執事」に制作スタッフとして参加します!!
なのでまだ、北九州に居ますよ!!

では、ながながと失礼しました!!ありがとうございました!!

あわせて読みたい

7件のフィードバック

  1. a。 より:

    ジュンくん!ホントに寂しいです!
    ハードなロケ現場でも、いつもジュンくんの笑顔に癒されてましたから。どんなに大変な時でも若さ溢れるパワーと、無条件の笑顔で我々エキストラにも接してくれていたのをボラスタの頃から記憶しています。
    とりあえず、まだ北九州の現場でまだ活躍されるとこのと安心しました。でも刻一刻と別れの時間を刻んでいきますね。
    だけどだけど、この先どんな道へ目標に向かっていっても、そのジュンくんスマイルで頑張ってくだいね!応援しますよ!我々は北九州のファミリーですよ~(^_^)

  2. 駅長の中嶋です より:

    ジュン君、おつかれさまでした。
    短い期間でしたが凝縮された映画・ドラマ等の制作現場は新天地での大きな糧になりますね。
    サントリー”赤いチャンチャンコ”をあなたの前で演じていい思い出になりました。ありがとうございました。
    ご活躍をお祈りします。

  3. 加藤邦彦 より:

    ジュンさん、色々とお世話になりありがとうございました。
    まだ少し北九州に居られるので、お会いできるといいですね。
    これまで、其々のスタッフさんの方たちの並々ならぬご努力の現場を目の当たりにして、さぞ高月給と思いきや、安月給どころか、寝る場所と食事には困らないよと明るく話された助監督さん、本当にこの世界、好きでないと務まらないなと思いましたが、「夢」を売ると言う素敵な仕事ですね。「人間は遊ぶために生まれてきた」そうです、しっかり遊んで下さいね。私も遊ぶのが大好きです、その時は誘ってくださいね。
    全ては健康あってのこと、お身体には十分ご自愛ください。

  4. ぐっち より:

    ジュン君、希望の翼以降大変お世話になりましたm(__)m

    ウオノメのロケでの皆で映像を確認している写真は僕も大好きです。

    黒執事以後も北九州ロケに現れるのを楽しみに待ってます。

  5. T.minami より:

    KFCでパワーアップし、卒業オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

    そして・・・北九州の地で新たなスタート!!

    これまた\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

    色々なことを経験し、Bigになって下さいまし~~

    いつまでもジュン君応援団&これからのご活躍を祈ってま~す(^O^)

  6. 社長 より:

    ジュンちゃん、頑張れ!

  7. miyuki より:

    ジュンさん今までお疲れ様でした。結局ある映画からお会いすることなくエキストラでお会い出来なかったのが残念ですが地元北九州は本当いいとこなのでまたどこかてお会いできるといいなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG