「北九州市職員の選んだ『今年の10大ニュース』」にランクインしました!!

広報室が毎年年末に実施する北九州市職員へ向けたアンケート調査「市職員が選んだ平成26年の10大ニュース」の集計結果を発表しました。

なんと、北九州フィルム・コミッションの『東京ドラマアウォード2014特別賞を受賞』が第10位にランクインされました。

ドラマ「MOZU」におけるハリウッド映画並みの大規模なロケ協力が評価されたもので、これもひとえに市民の皆様の絶大なるご理解、ご協力の賜物であると、あらためて実感しました。この場をお借りして、感謝申し上げます。

また、8位には「本市ゆかりの俳優・高倉健さん逝去・市内で高倉健さんを偲ぶ行事等が開催される」がランクイン。

まさに「映画の街・北九州」に関するニュースが注目を集めた1年であったと思います。

ちなみに、第1位は「市制50周年のフィナーレイベントとして本市初のフルマラソン大会『北九州マラソン』を開催!来年の継続開催も決定」が選ばれました。北九州マラソンでは、北九州FCのブースを設置し、多くのランナーや観客の方々へ「映画の街・北九州」をPRしました!!次回もPRブースを出展予定です!!

来年も「北九州フィルム・コミッション」、「映画の街・北九州」がランクインされるように、突っ走ります!!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. nekosan より:

    良いニュース続きでうれしいですね!
    朝からせっせと新聞からFC記事を切り抜いてきました(^_^)v
    我々もスタッフの皆様とガンガン突っ走って行きたいと思っております!これからも頑張ってくださいね(^_^)いえ!一緒に頑張りましょう!
    つきましては、、、次の目標、「男祭り」ばかりでなく、願わくば「おばちゃん祭り」ロケもどこかから誘致して下さいませませ~ヘ(^o^)/、、、あはは~!言ってるだけで、なんか空しくなってきました~(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG