一年を振り返って

中野です。今年も残すところ、五日となりました。

今年一年間を振り返ると、

4月1日に、ここ北九州フィルム・コミッションに赴任し、右も左も分からないまま、あっという間に時間が過ぎた感じです。

4月は、赴任の当日「MOZU season1」特別試写会。パステルホールに多くのエキストラさまなど関係各位にお集まりいただきました。中野のKFC初仕事でした。

5月からは、その「MOZU」パネル展を市内各施設をお借りしての巡回を開始。6月からはバージョンアップした市民エキストラさんの撮影時の活動の様子を交えた北九州フィルム・コミッションの過去の誘致支援作品を紹介した「巡回KFCパネル展」。

6月19日は羽住監督を招いての「羽住監督トークショ&MOZU season2 特別試写会」。国際会議場で500名の方々にお集まりいただきました。

7月は、「MOZUロケ地ツアー」。抽選で当選された45名の方が、普段は入れないアーケードの上や小倉井筒屋さんのバックヤードを見学しました。

8月は、レンタルビデオ店のゲオさんと連携した「北九州FCコーナー」の設置。

9月は、各区市民センターや学校のゲストティーチャーの講師として招かれた出前講演。今年の4月から12月現在までに約30箇所へ訪問しています。

10月は、何と言っても「東京ドラマアウォード特別賞」受賞。MOZUでのロケ協力としてハリウッド映画のような撮影が可能となったのも、市民の皆さまのおかげです。

11月は、北九州ゆかりの大スター高倉健さんのご逝去。映画「あなたへ」での北九州ロケでのご厚情に深く感謝するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

そして、12月。北九州市役所職員が選んだ「平成26年の10大ニュース」にランクイン。市民の皆さまのご協力のもと大規模ロケが多数撮影されました。我らKFCも、市役所内部でも認められる存在になることができました。

本当に、あっという間に一年が過ぎました。

平成27年も、益々、頑張っていきたいと思います。

皆さまに感謝です!!

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. nekosan より:

    一年、あっという間の駆け足でしたねー。
    思えば中野さんに初めて出会ったのはMOZUの試写会でした(^_^)赴任初仕事先での試写会終わって、そばで一緒にポスター外しをしていた私なんて記憶にもないでしょうけれど(^_^;)
    お疲れさまでした。そして、また来年もどうぞ宜しく御願い申し上げます

  2. 匿名 より:

    来年のこの時期に、また沢山振り返る思い出がありますように…。

    今年も色々とお世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG