G’s Baseball Party ロケ地あれこれ⑤

ついにYouTube視聴回数が800万回を越えようとしています。目標の1000万回もいよいよカウントダウンでしょうか!

さて、前回のオーガイストリートでの攻防の続きです。
ベテランバッター(女性)が打ったボールはダイビングキャッチを試みた野手も捕れず、外野に抜けてしまいます。
そこで、場面が変わり、カメラはランナーを追います。

 

ランナーは狭い路地を全速力で駆け抜け、マンホールをベースに見立てて次の塁へ!

この通りは、小倉北区魚町1丁目にある「鳥町食堂街」です。ここは、小倉のご当地グルメ・焼うどんの発祥の店「だるま堂」をはじめ、20軒以上の銘店は軒を連ねる飲食街です。昭和の風情が楽しめる雰囲気で、映像関係者にも大変人気があるところです。撮影は、各店舗の開店前に撮り終えるよう計画し、蹴散らしながら走り回るハードなシーンでしたが、無事終了しました。仕込みやらで、お店にはいらっしゃったんですが、皆さん撮影を応援してくださり、気持ちよくロケを進めることができました。ありがとうございました!

とてもいい通りなので、是非足を運んでみてください!

http://torimachishokudougai.hiciao.com/c_WtZuuplz.html

  

(HIRATANI)

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. nekosan より:

    週おきに呑み倒していた時代、よく鳥町界隈にもお世話になりました~(≧∀≦)
    用事がなくとも、わざわざ通りたくなる。そんな小路ですね(^_^)v

  2. manaba- より:

    鳥町食道街のシーン!エキストラ参加しております(*^^*)
    全速力で向かってくるランナー凄かったです(^^;
    何度も走り込みぶつかって、迫力のシーンになってて感動しました!

  3. manaba- より:

    先日、偶然に小倉駅前の大型ビジョンでこのCM観ました(*^^*)
    迫力でした! 立ち止まった人がこの駅で撮ったらしいよと話していたので、ウンウンとうなづきました(^-^)v

  4. nekosan より:

    manaba- さん(^_^)
    「わたし、これに出たんですよ~」って、思わず語りたくなりませんでしたか?
    もし言ったら、二度びっくりされますよね(^_-)-☆
    そこから、話題が広がり、またエキストラに興味を持つ人がどんどん増えますね!(ある意味、仲間、そしてある意味、ライバル)を増やしちゃいますけど(^_^)
    最終的には、「北九州ってクールだねぇ!」と全国、いや、全世界から、言われたいですね~ヘ(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG