G’s Baseball Party ロケ地あれこれ⑥

ついにYouTube視聴回数が800万回を突破してます!公開から1ヶ月半が経過し、大記録更新中ですが、このところやや勢いが落ち着いた気がします。とは言え、これまでの勢いが凄過ぎたので、引き続きじわじわとカウントされ、目標の1000万回を迎えるのでしょうか?

さて、ややご無沙汰でしたロケ地あれこれですが、前回の「鳥町食堂街」を駆け抜けたランナーの激走の続きです。

ランナーは、鳥町食堂街を小倉駅方面に出ると、一つ目の四つ角(真鍋ビルさん前)のマンホールを2塁ベースに見立てて、3塁目掛けて駆け抜けます。

一方、鷗外ストリートの攻防で、外野に抜けたボールは、ビルの隙間に入り込みます。このビルは、小倉北区魚町2丁目、魚町2番街の「鉄鍋ぎょうざ」さん付近です。隙間から漸くボールが取れ、野手をリレーしてホームへ!

3塁を蹴ったランナーも鷗外ストリートのホームベース(田舎庵さん前)に向けていよいよクロスプレー!

ここで、元ジャイアンツ・クロマティさんのサプライズ出演でした。懐かしかった方も多いはず。

撮影現場でも、昔と変わらない陽気な動きで、周囲を笑わせてましたよ!

ハードなスケジュールの中で、心が和らぐひとときでした!

     

   

(HIRATANI)

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. nekosan より:

    まとめたロケ地を散策しながらの角打ち巡りも楽しそうだなぁ~(すいません、酒好きで~(‘-‘*))

  2. nekosan より:

    度々すみません。
    MOZUシーズン1でもお馴染みの旧西区役所庁舎、MOZUでは、かなり活躍しましたが、もう一度、ドカーン!と最後にあの場所に花道を飾らせてあげれるようなでっかいロケが来ますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG