平尾台のナウシカさん?

昨日、平尾台で某コマーシャル・ビデオの撮影を行いました。

ロケ風景の写真は、現在、制作サイドに確認してもらっているところなので、まだ掲載できないのですが、代わりに、ロケハンのときの写真を。

広谷湿原に隣接する広谷台で撮った写真ですが、黄金色の草原が本当にきれいでした。

まるで、『風の谷のナウシカ』の世界のようで、その物語に登場する大婆様の名セリフが思わず頭をよぎりました。

「その者、蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし。」

ちなみに、上の写真の蒼き衣、もとい黒き衣の人は、ナウシカさんではなく、うちの上司です。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. nekosan より:

    風の谷のナウシカ実写版もいいかも~(^_^)
    個人的には小栗君主演で実写版桃太郎も撮っていただきたいな~。妄想はいつでも膨らんだままっ(o_ _)o

  2. kawamoto より:

    nekosan さんへ
    実写版のナウシカ、想像するだに面白そうですね!
    王蟲とか巨神兵とか、最新のCG技術でリアルに描いたら、すごく迫力が出そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG