ロケハンの極意は寄り道と迷子にあり。

タカヤです!

餃子の王将みたいなタイトルですが、こんばんわ。

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?小倉祇園太鼓と海の日ということで、

とにかく絶好の行楽日和でございました。

北九州FC事務局はというとここぞとばかりにロケ準備とロケハンづくし笑。

ハナダさん、ごめんなさい。これが北九州FCなのです…。一緒に頑張りましょう\(°∇° )

さてさて、ロケハンの極意とかめちゃくちゃえらそうなこと書いてますが、

要は寄り道と迷子で出会ったロケ地は必ず写真に収めとけってことです笑!!

また来ようと思っても機会も無いし、いつ間にか行くことも忘れてしまうからです。

ちなみに新門司方面を走っていた時にはじめて行けた「平山観音」

お地蔵様がずらりと並ぶ光景は思わずそっと10円玉を置いて拝みたくなります。

あと最近はめっきり減りましたが、迷子になった時こそいい場所が見つかったりします。

それどころじゃなくなって帰り道のルートを探す気持ちと闘いながら、もうちょっと先、もうちょっと先

と進めて余計に分からなくなって大抵ドツボにはまっていきます。(´Д` ;)

でも偶然を大切にするロケハンは続けていきたいですよね。わくわくします。

さぁさ、明日から引き続き仕事でぇい。とにかく暑い一週間らしいので、

皆様もお気をつけくださいまし。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. ソッチー より:

    タカヤさん、お久しぶりです。

    FM-KITAQソッチーです。

    北九州って本当にいろいろなスポットがあるもんですねー☆

    久しぶりにゲストとして登場していただけませんか?

    よろしくお願いします。

  2. ぷりんちゃん より:

    あー 知ってます
    平山観音。
    涼みに近いうち行ってみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG