まだ猿!まだまだTHE LAST MESSAGE 海猿(その14)

タカヤです!

BOSS日々谷が連載を始めた「まだまだTHE LAST MESSAGE 海猿」通称:『まだ猿』がご好評をいただいております。

初めはサラリサラリと思い出を語っておりましたが、さすがにパート13まで来るとBOSSもだんだんパソコンとにらめっこする時間が長くなってきたように思えます。もはややめるにやめれない状況です笑!

「代打、山口」ってアナウンスが聴こえてくるのも時間の問題でしょうか…?いやこの場合代筆かw

さてさて、海猿北九州ロケで最も大変だったと言って過言ではないレガリア内シーンの撮影。

ここでも沢山の方にエキストラ出演をしていただきました!中にはまさにロケ地となった工場に勤務している方もいらっしゃいました。

リアル・レガリア作業員です笑。

こちらは現場で衣装にチェンジして汚しメイクをしている所。これだけの数を2,3人でメイクしていくんだからすごい作業です。

あとこんなのもあります。

超大型台風が近づくレガリアから脱出する作業員役の皆様。次の出番までの待機ですが、実はものっすごく高い所にいます。

笑顔ですが、設定同様に憔悴しきってる表情が撮影現場のキツさを物語っていて素敵です笑。

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. 海桃 より:

    先日、ちくぜん内でのレガリア作業員役をされた方とお話する機会があり、狭くて暑くて大変だったって話を聞きました。レガリア内はなおさらだったでしょうね。レガリア内のシーンは、映画で見ただけじゃなく、メイキングで見ても迫力があって、「これホントにやってるんだ!!」って何度見てもびっくりします。
    まだまだこの企画、続けてくださいね~!(笑)

  2. みんりんご より:

    へ~!リアル・レガリア作業員さんもいらしたのですねっ!

    まだ猿!これからも楽しみにしていま~すo(*^▽^*)o

  3. 7管区ちょこび より:

    はじめまして、コメントするのは初めてですけど、
    毎日「海猿」シリーズ楽しく読ませていただいています。
    私はKFCの存在を知るまで北九州は犯罪地方都市じゃん…
    と、いじけていたとこがあります。(^^;
    生まれてずっと北九州なんですが、
    でも、今は「海猿」ファンで北九州に住んでて良かった!!と
    心から思えます。皆さんのおかげです。

    これからも、ますますのご活躍を期待しております。
    いつも、うれしいわくわくする発信をありがとうございます(^^)

  4. みかり~な より:

    まだ猿! いいネーミングだと思います♪(笑)
    まだ猿が更新されるのを楽しみにしてますので、まだまだお願いしますね~☆
    全国の海猿サポーターも、ここにチェックインに来るはず!
    ラス猿をさらに盛り上げる為、BOSS、そしてKFC皆さんのお力添えをお願いしま~す♪
    エキストラの皆さん、とても高所にいるとは思えない笑顔ですね!
    肝が据わった九州男児☆ですね~
    さすがです♪

  5. 黒子 より:

    まだ猿楽しみに見てます♪
    いろんな写真を見ていると、また違った楽しみ方で映画が見れそうです。まだまだ思い出の写真楽しみにしてま~す

  6. うえぴょん より:

    北九州市は,全国でもトップの近代遺産や自然を残している都市です。kFCに頼んだら映画やドラマの撮影に適した場所を提案して
    くれる組織で全国的にも大変知られています。北九州市が怖いとイメージを作ったのは,地元のマスコミです。福岡市に住んでいましたが
    古い近代遺産をすべて壊しました。新市長が映画の誘致を進めると
    言ってましたが,博多の街は,特長もなく東京の一都市とかわりがないです。これからも北九州市のイメージアップに協力しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG