K-20 怪人二十面相・伝 撮影現場2

 

小倉全域が見渡せる丘の上。

ある物体と金城武さん、松たか子さんのいい感じのシーンのロケ現場です。

ある物体はまだ内緒。いいシーンですよ。

ちなみに小倉にこのような場所はなかなかなくってロケハンに苦労しました。

見つけた時は、間違いなくココに決まる。ココしかない!と思いました。

夜景も素晴らしい!

「K-20特別試写会」(ROBOT & KitakyushuFC主催)は12月1日(月)の夕方から小倉で開催する予定で動いています。決まり次第、このブログと北九州FCのサイトで告知しますので、もうしばらくお待ちください。(日々谷)

 

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. マルチ より:

    綺麗な夜景ですね!この辺のマンションは 

    毎日この夜景見てるんですよね!

    私も 一度見たことがあります。

    わっしょい100万祭りのときは 花火が綺麗ですよ。

  2. splash より:

    地元民ながら、この場所は最初は分らなかったです~;

    北九州って、ホントにいろんな「場所」があるんだなぁと
    改めて実感。
    撮影で、どう使われるかを想像しながらロケハンを
    されるんでしょうね。

  3. hibitani より:

    splashさんへ

    そうです。ロケハン時の気分は監督です。
    自分なりに台本を読み込んで、イメージを固めてロケーションハンティングに行きます、かなり楽しいですよ。
    もちろん、監督の趣味もありますから、監督の作品を観て研究もします。
    そんなことで、1つのロケ地につき、2~3箇所の候補地を提案するのですが、自分の見つけ出した場所が採用され、スクリーンに映し出されたときの感動はFC最大の喜びです。

  4. ゆう より:

    キレイな夜景ですねー。
    どこなんでしょう・・

    試写会もあるんですね!
    北九州での試写会って、少ない(福岡が多い)ので、少し淋しい。
    すっごく楽しみです。

    今日から毎日チェックします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG