祝・新人俳優賞!「まだ猿」(その49)

服部役の三浦翔平さんが日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞されましたね!

おめでとうございますっ!!

僕も「水面ヨォーーーシ!!」の時はグッときました。年齢的にも最も感情移入したのは服部かも!

石原裕次郎賞受賞に続き、話題が絶えませんなぁ!

さて、BOSS日々谷から「しばらくはタカヤに」とあと書きされてしまい、毎日記憶を辿る日々です。大役だこりゃっw

さてさて、これまでいろんな組が北九州でロケをしてくださってますが、羽住組は特に豪快なスタッフが多くて、

ガンガン仕事しても「呑むぞーーーっ!!」と小倉の街をはしゃいで飛び出していく姿が印象的。

ほんと映画『海猿』の訓練生たちみたい笑。

でもラス猿の北九州ロケは本当にキツかった!!!

夜通し撮影やった後そのまま次のロケ地に移動する日もあって、とても食事に出かける時間も無かったと記憶してます。

だからロケ最終日の夜はここぞとばかりに街に飛び出して、帰りの便ギリギリまで呑んで東京に送還されていかれました笑。

そんなラス猿チームも今はそれぞれが別の作品でお仕事をされています。

先日、別の作品の為に北九州にいらっしゃった元ラス猿スタッフの方が、移動中に遠くにそびえる清掃工場を見て、

「あれはまさか…」とつぶやいていたので、僕が「そうです、レガリアです。」ってお教えしたら、

「あぁー…大変だったねぇ…」と、少ない言葉にめちゃくちゃ感情がこもってたので二人で爆笑してしまいました。

百戦錬磨の職人が仰るんですから、現場経験の浅い僕は貴重な経験をしたんだなぁと改めて思います。

(タカヤ)

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. 海桃 より:

    今日、シアターゼロに観にいきましたが、受賞の知らせを聞いたばかりだったので、ついつい服部くんのことばかり見てしまいました!
    私は、やっぱり「仙崎さん、俺、怖いです」・・・が
    一番グッ!!ときます~!!!

  2. みかり〜な☆ より:

    大のおとなの海猿スタッフさんが、訓練生のようにハシャぐ姿見てみたかったな♪
    噂の清掃工場、是非一度行ってみたいです☆

  3. ろんろん より:

    翔平くんが日本アカデミー賞新人賞受賞と聞いて、もしや「海猿?」って思ってたら、やっぱり♪♪♪(他の映画でも主演してるから・・・・)

    なんか~海猿は年明けても、まだまだ話題で終わらないって感じですね!!

    いいな~私もなんだかやる気でてきた!!がんばりますヾ(^▽^)ノ

  4. アナ より:

    ラス猿制作ブログに熱烈な海猿ファミリーに向けて、北九州では年越し上映あるのでロケ地観光兼ねてお越し下さいとクチコミしました(^O^)/

  5. takaya より:

    アナさんへ
    口コミありがとうございます~!熱烈な海猿ファミリーっていいですね笑!!
    コメント件数を見るだけでも制作ブログの盛り上がり方はハンパじゃないっす。負けてられませぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG