ニッポンノワザ

110213_1644~010001.jpgタカヤです!

今日は晴れ間もあって撮影は順調にすすみました!

あと1カット本日の撮影は終了っ
この頃になると制作部さんが誰が誰を乗せて帰るか配車の段取りを確認し始めます。大所帯はとにかく段取りが命。
それにしても改めて俯瞰して現場を眺めていると、大人が50人も狭いところに集まってドカドカやってる光景ってやっぱり異様です(笑)

今日は「操演」と呼ばれる特殊効果を用いた撮影でした!
ゴジラとかウルトラマンなどの特撮ものではお馴染みのワイヤーを使った演出です。
これぞ日本の職人技。しっかりと拝ませていただきやした!


あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. アナ より:

    こういう時のエキストラにぜひ参加したいで〜す!!ご縁がありますように(^・^)
    ラストまでロケ頑張って下さいね〜

  2. ゆう より:

    特殊効果大好きな私は
    現場でスタッフとしてお手伝いしたいほどです!
    羨ましいな・・TAKAYAさん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG