嗚呼!感動の映像制作!

ゲンヤです!

今日は前の仕事の流れで、僕が作った「社員表彰式用のスライドショー」を披露する場でした。

ある会社社長が社員さんに「1年間お疲れ様。ありがとう。よくがんばったね」というメッセージを、
思い出の写真ととも流すものです。

僕の実力不足ゆえ、ずば抜けた作品ではないです。

ずば抜けた作品ではないんですが、映像が終わり部屋の明かりがつくと

社長や社員さんみんな泣いているんですね。

そして社長が「彼らは本当に頑張ったんです」と泣きながら社員を僕らに紹介してくれました。

そうです。彼らは僕の作ったスライドショーに感動したんじゃなくて、

その写真達の中にあったあの時の自分の「想い」に触れて感動したんですね!

僕もおっぱいバレーのスタッフロールに自分の名前が現れるといつもうるっと来ますもん。

(◎д◎)だから映像を作るのってやめらんねー!!!

昔は映画が好きで見る(受ける)だけだったけど、今は作る(送る)こともします!

そして自分が関係している映画(作品)が完成すると、単純に嬉しいんです。

今回は、本当に社員さん達は仕事を頑張っていたんだな、社長はそれを見ていたんだな。

その2つがスライドショーに感動を与えました。

そしてこれを垣間見れたことは僕の活力にもなりました!

いい休日でした!

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. eiko より:

    ”ワイルド7”4月ロケに当選できたら、羽住組スタッフ・高谷さんと KFCスタッフ・げんやさんがエキストラ担当をしてださるってわけですね? (わぁおー!)

    世紀(?)の”揃い踏み” とても楽しみです。

    クロサキでの経験を生かしての ご活躍を期待しております。
    どうぞよろしくお願いします!!

  2. テラノ より:

    映像をつくる側からしたら、細かいとこまでコダワリたいんですよね感性の問題だから十人十色で色んなパターンあるし。

    ゲンヤさんの色ってどんなだろうな~ぁ味というか何というか…。

    ゲンヤさんは、どんな映像が撮りたいのですかねぇ?

    楽しみです。

  3. takaya より:

    >eikoさん
    お久しぶりです!
    揃い踏み!笑
    それほど大きなものじゃないですよ!(今はまだ!笑)

    これからよろしくお願いします!

    byゲンヤ

  4. takaya より:

    >テラノさん
    映像として言えば、ミッシェル・ゴンドリー監督のミュージック・ビデオみたいなアイディアの塊が作れるようになるのが目標です!
    物語として言えば、ライ麦畑でつかまえてのような思春期男子ものが作りたいと思っています!

    どちらも壮大な目標です!気を長くしてお楽しみに!笑

    byゲンヤ

  5. 葉山 健 より:

    先月に近所の旧区役所へ見学中に、そのまま声かけられて
    エキストラへ、勢いで愛車も劇用車で参加しましたよ!
    周りの皆様から、登録すれば良いのにと誘われて
    今回、大分で、通行人をしました。
    次回は、経験を生かし消防隊に、なれると最高ですね・・・

  6. takaya より:

    >葉山 健
    最高ですね!
    できればその素晴らしい経験をお知り合いの方へ広めて、
    みんなで楽しまれてください!

    作品が完成し公開された時の嬉しさは大きいですよ!
    お楽しみに☆

    byゲンヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG