地蔵も浜辺にまっしぐら

タカヤです!

手ぬぐいが便利でオシャレな日本古来のタオルである。とラジオでトピックスとして取り上げていたちょうどその時、偶然にも手ぬぐいを被っていた僕ちん。トレンディーッ!!!!

(泣きそうな顔をしていますが、あくまでトレンディ。)

晴天を通り越した日差し激強で市の花であるヒマワリですら太陽に背を向けてましたww

↑「火力が強すぎる」「枯れるやろボケ」とかブツブツぼやきが聞こえてきそうなヒマワリたち。みーんな太陽に背を向けてやんのw。

そんなジリジリの本日。北九州FCは各々の任務の為に全員出動でした!

むしろこんな日に事務所で座ってる方がどうかしてしまいそうです\(´▽` )

僕の任務は「海を感じる家」捜し。

これだけ海に面している北九州市ですが、目標とする物件はもろもろの条件あって絶妙な場所なのでなかなか難しい。

こういうのは縁というか巡り合わせだと思うんですけど、今日はすごい素敵な出会いがありました!!いけるかも!!

それにしても海沿いロケハンは拷問です。あぁそのまま海に飛び込んでしまいたかった…

前掛けを脱ごうとするお地蔵さんにも出会うし笑。そのまま海にでも入る気でしょうか笑??

まぁそれくらいの事が平気で起きてもおかしくない位に狂おしい暑さですww今日は氷枕でも勝てへんかも…汗

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. 駅長の中嶋です より:

    この浜辺、ズバリ岩屋ですね。というのもほんのこの前、親戚の法事で魚を食べさせる”か○○○”というお店の部屋から眺められる景色がこれでした。今日の昼飯は活き魚料理でした? いいなあ!私はカップめんとおにぎりだったのに。
    猛暑に負けずロケ準備頑張ってください。EX待ちですので!

  2. nekosan より:

    暑くなったら、海に飛び込んで、そして気化熱でエコってのもありですが・・・。本当に酷暑なので、気をつけてくださいね!
    それにしても、お地蔵さんバンザイがかわいらしいです。なんか、元気がでます。
    駅長の中嶋さんの言われる魚のおいしい有名な「か○○○」付近なんですね?タカヤさん同様(失礼しました、言いすぎですかね?)、極貧なので、高級魚は食せませんが、いつか、ロケ地めぐりでお地蔵さんを探してみます。

  3. takaya より:

    駅長さま
    アングルだけで分かるってマジですごいっすねww
    岩屋海岸は今度休みの日に日長一日テトラポッドでぼーっとしに行きたいです。
    ちなみにお昼はまさにカップめんとおにぎりでした。
    お揃いですねw

  4. takaya より:

    nekosanへ
    これからは海パン常備ですね。車に真水のポリタンク入れてたり。サーファーみたいw
    万歳地蔵いいでしょ!?!すごい愛らしいですよあれは。
    ラーメンでもおなかいっぱいになってるからそれでGOODです!

  5. nekosan より:

    再度コメントです。
    ちなみに、隣の隣のお地蔵さんはニッコリ笑顔でピースしてて超かわいかったです。何故もう知っているのか?
    さっそく一人ドライブでおさかなロードをまっしぐら。お日様、カンカン。ひまわりも暑さでカンカン。
    じぶんの趣味はどんどん広がり、ロケ地ツアーは当たり前ですが、最近は暇なとき、ロケハンツアーも敢行しております。妄想を膨らませながら。
    こんな趣味ってへんですかね?暑さの中、日傘さして、なんで、こんな場所に一人で?っって雰囲気をかもし出しながら、うろちょろしている中年女性をみかけたら、声をかけて、「手伝って!」っと言ってくだされば、いつでも、お手伝いいたします!
    P.S.決してストーカーではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG