「ランナウェイ」ロケ報告(1)

タカヤです!

北九州ロケ祭りで最初にクランクインして最初にクランクアップしたドラマ「ランナウェイ」ですが、怒涛の撮影スケジュールで走り抜けた軌跡をちょっとずつご紹介します。

走り抜けたと言っても私途中倒れて一時現場をランナウェイしてしまいましたけどッw!!

(; ´д`)/

写真は九州職業能力開発大学校(通称:九州ポリテクカレッジ)での一場面。刑務所の設定で撮影されました。

中庭の木がかなり利いてます!よく見ると窓には鉄格子が…!!

北九州エキストラの皆さんもお揃いの囚人服を着てご出演いただきました。いわゆる、ボウズ祭りでございます。

お昼休憩時にカレーライスが振舞われましたが、トレイをもって1列に並ぶ姿はまさに…という光景。

食事後は場所を移して校内の工場棟で撮影されました。

写真は予告編にもありました「天突き体操」をしている場面。よいしょー!よいしょー!と天に向かって屈伸と腕伸ばしをやるんですが、ヒンズースクワットと変わりませんから見た目よりキツイんす。僕も5回位で足がブルッときました(弱)

竜雷太さんが繰り返しこの体操をやらせるスタッフに「きついよぉー!」って怒ってました(笑)

ここでも窓には鉄格子が…。徹底されてます。

実際に裁断機を使える現地の学生さんにもご参加いただきました♪教官役も現地の先生ですw

思い描いていた刑務所のイメージが実現できた事にスタッフの皆さんがめちゃ喜んでいらっしゃいました。嬉しいですねぇ。

そして私この瞬間、同校を刑務所ロケ定番のスポットとして今後もオススメしていこうと心に決めたのでした。

デヘヘ。ポリテク様、またおねげぇしまーす☆

ホームページがかなり更新されてます!!

これから第1話放送まで続々情報が公開されていくでしょうから、目が離せませんぞぉー!!

http://www.tbs.co.jp/runaway2011/

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. やま より:

    学校が刑務所だなんて
    そう見えるから、スゴイ!ですね~!!!
    TBSのホームページも、
    北九州での撮影が開始された途端、
    先週末、リニューアル。
    これは、きっと、北九州のエキストラの皆さんだな~
    と、アップされてる写真をにっこり眺めました!

  2. miyuki より:

    タカヤ様、本当刑務所が学校に見えるさすが、ドラマだと思います。

    ランナーウェイの情報を知った時は地元北九州だったから凄くテンション上がりました。

    タカヤ様、短い間でしたが撮影お疲れ様でした。そして、28日お昼しか参加出来なかったけどいい勉強になりお世話になりました。

    また、パート2が見れたらいいなあ〜と思います。難しいでしょうけど(笑)

    また、どこかでタカヤ様にお会い出来る事を楽しみにしております。

    27日のSP楽しみにしています。

  3. ポルコ・ロッソ より:

    囚人たちが暴動を起こすシーンが好きでした。

    僕も暴れました。

    カメラに収まっていればいいけど。。。

  4. しょうとと より:

    自分は、この日から「ランナウェイ」に参加

    受刑者、刑務官、刑事と3回参加しましたが、刑務官時の大騒ぎが一番印象深く、楽しかったですね。
    あの時のスペシャルゲストさんは、喫煙所で写真撮影に応じてくれたり、トイレに一緒に並んだり、気さくに接してくれました。
    エキストラとして楽しかったこの経験時の映像が、放映でどう扱われるのか、非常に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG