お世話になりました!!

北九州フィルム・コミッション 下田です。
実はそう呼ばせていただくのは、今日が最後となります。
とっても寂しいですが、3月末日で退職いたします。

お仕事を通じて出会った方々、本当にお世話になりました。
この約半年もの間は、ただただ忙しかった!!(苦笑)
でも、職場、ロケハン先、ロケ先でたくさんの人と出会えることが、ほんとに楽しみで仕方がありませんでした。
みなさんがいつも笑顔で接してくださって、私の知らないいろいろな話をしてくださる。毎日が本当に新鮮でした。
ロケや試写会、ツアーなどに参加してくださった方々が笑顔で帰られる姿を見ると、また次もがんばろう!!って、いつも元気をもらっていました。
みなさまのおかげでFCでの時間がかけがえのないものとなりました。
本当にありがとうございました。

私を北九州フィルム・コミッションの一員に入れてくれたBOSSには、ほんとに感謝の言葉しかありません。
夢をあきらめかけていた私に一歩踏み出す勇気を与えて下さいました。
ほんとにありがとうございます。
一見クールに見えるテツさんは、ほんとに優しい人で、いつもそっと私のことをフォローしてくれていました。ありがとうございます。
タカヤさんは、いろいろな相談にのってくれて、あのタカヤスマイルで励ましてくれていました。ほんとにありがとう。
私はこんなステキな方々と一緒だったからこそ、がんばれてこれたのだと思います。
何か1つのことにみんなが全力で向かっていって、お互いに助け合っていく雰囲気もたまらなく好きでした。
微力ながらも、KFCのお仕事に携われたことを、本当にうれしく誇りに思います。

「映画の街・北九州」
このフレーズが当たり前のようになる日はきっとすぐです。
これからもみなさまのご協力で北九州を盛り上げてください。
よろしくお願いいたします。

またいつかみなさまにお会いできる日を楽しみにしています。
本当にお世話になりました。

北九州フィルム・コミッション 下田 裕美

あわせて読みたい

27件のフィードバック

  1. nekosan より:

    下田さん!
    ただただ、寂しい!
    この激務の中、いつも笑顔で私達エキストラを和ませてくださったFCでは紅一点の敏腕スタッフさんだったと、私は尊敬してました。
    まだまだ、これから、たくさん、た~くさん、御世話になるって思ってましたから、突然のお別れは残念です(T_T)
    でも、今後の貴女を陰ながら応援しますよ。
    どこかで、すれ違ったら、声かけますから、スルーしないでくださいね!これまで、いろいろ有り難う御座いました。そして、本当に身と美貌を粉にしてFC活動に力を込めてきてくださったこと、感謝、感謝です。
    お疲れ様でした!!

  2. 熊本理容師4人組+1 より:

    とても短い間ですがお世話になりました!たぶんお会いしたのは一度だけだったと思います。まだまだこれからいろんな出会いがあると思いますが、KFCで得た貴重な体験を生かして新たな道でも頑張ってください!エキストラも楽しいよ!

  3. 加藤邦彦 より:

    下田様
     シモダさん、今日は4月1日ではありませんよ。
     私ならともかく、若いシモダさんが間違えるとは思いませんね。
     日々谷様の移動(栄転)が、もしかしたら有るのではと心配していましたが、まさか、シモダさんが退職するとは、ビックリしました。
    そして、さみしく思います。
    タカヤ組のスタッフとして、初めてお会いしてか、いつも、シモダスマイルで、みんなどんなにか癒されたことと思います。
    いつか、菊川方面に来られて、温泉にでもゆっくり浸かって行って下さい。ご連絡をくださればいつでもご案内しますよ。
    必要な時は、いつでも声をかけてくださいね。
    無理をされませんように。
    ほんとに、ありがとうございました。

  4. チコ♪ より:

    え〜(*_*)寂しいじゃないですか… 下田さんがいる事でKFCは華やいでましたよ〜♪ エキストラの時やロケ地ツアーでは大変お世話になりありがとうございましたm(__)mお元気で!

  5. KENJI より:

    下田 裕美様!
    FC業務に携われて本当に良かったですね。

    「映画の街ー北九州」は、今春の桜の様に芽を咲かせ始めてます。
    KFCの方々、関係スタッフの皆様方の映画に懸ける熱意・情熱と併せて真摯な思いが、ストレートに各映画関係者・制作側を動かしているのでしょう。

    日々谷氏、テツ氏/お疲れ様です。
    今後も身体に留意されて頑張って下さい。

    下田様!
    時間の1ページをKFCという場所で、切り取り出来て良かったですね。
    「御苦労様でした」
                            坂本 ケンジ

  6. さすらいのライダー より:

    あれ~ッ!

    ロケ先でまた下田さんの素敵な笑顔に会えると思っていたのに大変残念です。

    しかし、またいつか何処かの現場でお会い出来るかな?と思いますので、その日を楽しみにしています。

    新天地でも健康に気をつけて頑張って下さい。

    大変お疲れ様でした。

  7. ULsゆみこ より:

    下田さん、退職されるんですね。下田さんとは、ツアーで初めてお会いしにも関わらず一緒に写真を撮って頂いて本当に良い記念となりました。新しい職場では、仕事に慣れるまで大変だと思いますが、きっと下田さんならきっと乗り越えられると思うので、頑張って下さいo(`^´*)

  8. ayataro より:

    下田様
    突然の退職発表驚きました。年度末の為仕事が忙しく、気がつかずこんな時間になりました。申し訳ありません。
    いろいろお世話になり、ありがとうございました。
    お疲れさまでした!!
    また、どこかでお会いできる事を願って、「お元気で!それではまた!!」

  9. miyuki より:

    下田さん昨年エキストラに参加したけどお会い出来なかったのが今でも心残りです(>_<)

    地元北九州がもっと素敵な街と思ってもらえたらなあ〜と思います。
    短い間でしたが、お世話になりました。

    また、いつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしております。

    お身体にお気をつけて。

  10. みかり〜な☆ より:

    ロケ地ツアーでは、お世話になりました(*^_^*)
    また、新たな道でも北九州FCで培ったガッツ!!で頑張ってください♪

  11. 駅長の中嶋です より:

    下田さん、短い間でしたがご苦労様でした。
    短期間に物凄く凝縮したキャリアを積んだことになりますね。
    思えば、初めてタカヤ組の面接でお会いして以来、大変お世話になりました。
    「疫病神紀行」のミニロケ敢行もいい思い出ですね。
    新天地でのご活躍をお祈りいたします。

  12. ビストロクークー より:

    下ちゃんお疲れ様でした! あのKFCの中でよくぞ!頑張り抜きました(>_<) 新しいスタートをロックンロールで乗りきってね(^^)v

  13. マッチ より:

    毎日、下田さんのコメントを楽しみにしていたのに残念です。ついこないだまでロケハンを頑張って、もっともっと力をつけたいと書かれていただけに、おそらく下田さんご自身も予想しないことだったのでしょうね。実は私も4月1日付けで転勤することになりました。下田さんが、これからも前向きな気持ちで頑張っていかれることと、今後ますますのご活躍を祈念してはなむけの言葉といたします。

  14. TSUGU より:

    突然のことでびっくりしました。
    『あなたへ』のロケで待合室の中でお会いしたのが最後です。
    その時も突然、下田さんの無線が突然(ハイ!OKで~すッ!!)鳴り響き、うどんを吹き出しそうになったことが唯一の思い出です。
    新天地でも頑張って下さい(^_^)/~~

  15. eiko より:

    エキストラ~ボランティアスタッフ~KFCスタッフと
    進化していかれた過程を ずっと見つめておりました。
    外野席からの応援エールも 送り続けていましたのに。

       残念です! 淋しいです! 悲しいです!

       お疲れ様でした。ありがとうございました。

    これからも エキストラ現場でおしゃべりできますよね?

  16. はとざる より:

    下田さん!ロケ地ツアーではお世話になりました
    下田さんはお美しくて仕事バリバリな感じで、素敵だなぁと思ってましたKFCを退社されるとの事。残念ですが、これからもご活躍されることと思います(^O^)/

  17. 加藤邦彦 より:

    シモダ様
     シモダさんとは、タカヤ組が最初と思っていましたが、それより二年も前の「交渉人」の時にご一緒していましたね。
    今、交渉人の集合写真を見ていたら、私の10人左横に帽子をかぶった美女が写っていました。
    みんなからの、多くの熱いメッセージで、頑張り屋のシモダさんの、目を赤くしている顔が目に浮かびます。
    みんなの期待を背に、これからも夢に向かって思い存分羽ばたいて下さいね。

  18. ム~ より:

    お疲れ様でした。がんばれ!!

  19. お恭@海女猿 より:

    下田さんが本日で退職されるとのこと。実際お会いできなくても、スタッフブログを読ませていただくことを楽しみにしていましたので、びっくりしました。
    ロケ地ツアーではほんの少しの間でしたがバスに同乗させていただき、明るくユーモアを交えたお話しがとても楽しかったことを思い出しました。

    お疲れさまでした。
    新しい生活でも、ガッツで頑張ってくださいね。

  20. みゆっち より:

    ホントにホントにお疲れ様!下田さんの頑張る姿を遠くから見ていてこちらも頑張らなきゃ〜って励まされていましたよ♪ココでの素晴らしい出逢いと経験は必ず下田さんのこれからに大いに役立つに違いないです!新しい環境でも下田さんらしさを忘れずに頑張って下さいね♪お疲れ様でした!

  21. 青波 より:

    下田さん
    短い間でしたが、お疲れさまでした。
    ただ短いと言っても、下田さんにとっては
    非常に長い時間だったと思います。
    これからはまた違う人生を歩まれる事と思いますが
    どうかKFCで学んだ事を存分に活かしてくださいね。
    「映画の街・北九州」もう当たり前のような気がします。
    これからは北九州の街をもっと全国区にできるよう
    地元の人間で頑張っていきたいと思います。
    引き続き陰ながらよろしくお願いします。
    本当にお疲れさまでした!

  22. ヒロシ より:

    突然の発表でビックリしてます(>。<)
    いつもこの場でコメントを返していただいて嬉しかったです。
    これからも頑張ってください!

  23. ぴか より:

    新しい世界でのご活躍を祈っております。

  24. shimoda より:

    シモダです!!
    みなさま、本当に温かいコメントありがとうございました!!

    みなさまからのエールを励みに、
    もっともっと前に進んでいこうと思っております。
    本当にさみしい気持ちでいっぱいですが、またいつかみなさまとお会いできた折には、絶対にお互い笑顔でお会いしましょ~~ね!!
    みなさまもお元気で!!
    本当にありがとうございました!!

    KFCサポーターズのみなさま・・・大好きですっっ!!(*^^*)

    下田 裕美

  25. カオリ より:

    えー!!何でやめちゃうのぉ?(T。T)めちゃくちゃ残念です。
    エキストラでは「寒いでしょぉ?あともう少しです!頑張ってくださいっ」て、初めて参加した私達にまで声をかけてくれてありがとうございました。下田さんには元気を沢山もらいました。もうあえなくなるんですか?
    次逢えるの楽しみにしていたのに・・・またどこかでお会え出来たら嬉しいです。お疲れ様でした。

  26. メロン より:

    下田さん
    お疲れ様でした

    お会いする機会もなくいつもブログを見て陰ながら応援させていただいてました。
    ハードなスケジュールでも男性に負けず頑張っている下田さんをみて元気をいただいてました(*^o^*)
    ありがとうございました

  27. ウメchan。 より:

    おつかれさまでした~。
    またゴールドスタッフとして、戻ってきてくださいね。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG