「仕事ハッケン伝」ご覧になりましたか?

昨晩のNHK「仕事ハッケン伝」ご覧になりましたか?

フルーツポンチ・村上さん以上に、テツさんが主役のように感じてしまったのは身びいきなんでしょうか(笑)

ともあれ、KFCの仕事が皆さんに少しでも理解していただけるきっかけになるのであれば良かったなぁと思いました。

今年度KFCでは、春はロケラッシュでしたが、夏は『北九州フィルムフェスタ』として、来週の羽住監督トークイベント、学生・社会人向けシネマワークショップ、子どもシネマワークショップなど映画イベントを続々と主催しております。
ロケの誘致・支援以外でも、このように映画を題材にしたまちのにぎわいづくりに努めています。
もちろん、新たな作品誘致もやってますので、秋以降のエキストラ募集にご期待ください。

北九州をいっそう“映画の街”にすべく奮闘しておりますので、みなさま引き続きご支援・ご協力よろしくお願いします!

あわせて読みたい

9件のフィードバック

  1. ホワイトドラゴン より:

    見ました!

    うちの近くを撮影してるのに真夜中だから終了した後に分かるから悔しい日々です

    大変だとは頭の中では思ってましたが 予想以上に大変だと思い知らされました

    まだエキストラに参加できてませんが、よくブログ見てます

    秋の映画のエキストラ 都合があえば応募したいと思ってます

    kfc みなさん 大変ですが頑張ってください

  2. 堀田晃海 より:

    テレビ観ました! テツさんにお目にかかったことはないのですが、ブログを読ませていただいてます。
    親戚の人が出ているような感覚で みていました。
    北九州FCの エキストラ参加はまだありませんが、これから機会があれば応募したいと思います。
    KFCの皆様の 並々ならぬ努力で作品が出来ていることを痛感しました。これからも頑張って下さい。

  3. 笑ってポン より:

    テレビ拝見しました。私は運よく、村上さんのTV取材の日にエキストラ参加ができて本当にラッキーでした。
    当日は撮影が予定より長引く中、エキストラのみなさんが待ちくたびれないように村上さんがエキストラの待合室にきて、いろいろと声をかけていただいたり、飲み物のサービス、カイロを手渡していただくなど画面にでていないところでも一生懸命されていた姿を再度、思い出しました。
    私自信もTVには、ほんの数秒、最初と最後に映っていました。(映画にはたぶんほとんど映ることはないかな)
    でも、番組でも紹介されていたように、大学生のボランティアをはじめとした裏方さんの準備から片付けまでたくさんの方がかかわってできている映画を知って、映画をみる感覚もかわったように思います。
    これからも機会があればエキストラとして参加しながら北九州市のいいところを少しでも紹介できればいいなと思います。

  4. のぶおやじ より:

    観ましたよ!
    北九州をもっともっと盛り上げましょう!

    今は福岡に転勤しましたが北九州でエキストラ
    のチャンスがあればどこでも車飛ばして参加します!

    みなさん健康に気をつけて頑張ってください!

  5. ミキティ より:

    番組拝見させていただきました!
    ロケハンの大変さ伝わってきました。
    市民みんながもっと気軽にロケハン隊になれたら、って思いました。
    ここでもロケハンの写真を投稿できますが、Facebookとかを使ってみなさんから写真を投稿していただいてみてはどうですか?
    写真公開できるとこできないとこあるとは思いますが、そういうのも使ってみるのも一つの手かもしれませんよ~

  6. 通行人 より:

    番組、拝見しました。
    画面を見て、あの日の寒さと、資材置き場兼休憩スペースのある倉庫の中の、海産物の臭いを思い出しました。(笑)
    村上さん、テツさんをはじめ、ボランティアスタッフを含めたKFCの皆さん、NHKの撮影クルーのお3人、そして映画の撮影隊の皆さんのお仕事ぶりを間近で拝見させて頂いて、改めましてプロ集団の熱意を感じました。
    機会が有りましたらまた是非、参加させて頂きたいと思います。

  7. ちょこ より:

    わくわくして見てました。北九州を映画を通じてたくさん紹介して下さってありがとうございます。フルポン村上さん、土地勘がないのによく頑張っていましたね。
    皆さんお疲れ様でした。

  8. みかり〜な☆ より:

    もちろん!見ましたとも♪
    オープニング(ラス猿に始まり、撮影された映画の映像が流れるシーン)からテンション↑↑↑

    村上さんには、キツイロケだったんでしょうが、いつも地元の為に走り続けているFCの皆さんに頭が下がる思いで観てました。

    テツさんも、北九州FC、BOSS直伝の熱い魂を受け継いでいらっしゃるみたいで頼もしい限りでしたね!!

    チラッと映る、男前のBOSSに、花田さんの姿も見逃しませんでしたよ〜(*´∀`*)

    これからも陰ながら、北九州FCを応援してます☆
    皆さん、頑張ってください♪

  9. 山さん より:

    僕もわくわくしながら見させていただきました。
    あの日は僕もエキストラとして偶然にも最後まで残っていた1人なので、それまでの村上さんの仕事ぶりを見ると、あの日はホントにキツかったんだろうなぁと感じました。
    しかし、テツさんの仕事ぶりにも感服しました。真剣に北九州のために東奔西走しているんだなと頭の下がる思いです。
    今春は3つの映画に参加させていただきました。これまで40年間で片手で収まる程しか映画館で見た事がない僕も、エキストラに参加する事で〝北九州で撮影された映画〟と興味を持って映画館へ足を運ぶ機会が増えると思います。
    これからも時間の許す限りKFCのエキストラへ参加させていただきますので、よろしくお願いします。
    KFCのスタッフの皆様も暑い中大変でしょうが、熱中症にはくれぐれも気を付けて頑張って下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG