『MOZU』北九州ロケ地あれこれ その9

『MOZU』もいよいよ佳境のepisode9でしたが、狂暴化したMOZUとますます怪しい東。圧倒的に不利な状況から復活した室井など、来週の最終回で全てがスッキリするのか、気が抜けないですね。
それでは、今回もロケ地紹介です。

●夕暮れの爆弾テロ事件現場⇒小倉井筒屋(小倉北区船場町1-1)
毎度お馴染みのまさに聖地です。今回は、人の気配を感じた倉木が人影を追って行くシーンがありました。結局、あの人影は、東でしたが、あの時、東を演じていたのは、何と!またまたBOSS日々谷でした。Season1で3回目の登場です。今回は、これまでよりわかりやすかったので気づいた方も多かったのではないでしょうか?

●津城特別監察官の個人事務所⇒旧八幡西区役所・本館(八幡西区役所筒井町15-1)
ここもすっかりお馴染みの場所てすね。小倉井筒屋の次に多く出たのはここかもしれません。現在は立ち入り禁止の場所なのでオンエア後、現場を見ていただけないのが残念でなりません。

回想シーンを除けば、今回はこんなところです。最終回の嵐の前の静けさといったところでしょうか。今度の木曜日でSeason1ともお別れと思うと、何とも寂しい気がしますが、最後までMOZUを満喫しましょう!Season2もあることだし。
(HIRATANI)

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. nekosan より:

    ほんとに、ほんとに、寂しさがこみあげてきますが、どんなに迫力のあるシーンに出来上がってるか相当楽しみです!予告観ただけで、ドキドキしましたよ!
    それにしても、BOSSすっごいな(^_^)

  2. nekosan より:

    はいっ質問!
    影武者BOSSは、どこまでが?あの先のトンネル(ガード下?)の影までですか?ネタバレOKであれば~

  3. hiratani より:

    nekosan様

    いつもコメントありがとうございます。
    ご質問の答えですが、
    正解は、
    『銀座井筒屋の工事現場を小倉城向けに歩く直線と、そのまま左折する瞬間の横顔まで』でした。
    録画した映像をゆっくりご覧いただくと、横顔で「アー!」なんてことになるかも知れません!

    ロケ地あれこれは、いよいよ次で最終回となります。
    次回はこれまでに出ていないロケ地が登場しますので、楽しみにしていてくださいませ。

  4. nekosan より:

    ありがとうございます!
    これまでロケ地あれこれ満載、大変でしたでしょうが、最後まで楽しみにしていますヨっ(^_^)

  5. naomi より:

    放送時、あの後ろ姿が「長谷川博己さん」にはちょっと見えなくてσ(^_^;)
    あれっ?と思っていたのですが、こちらのブログを見て、録画してたのを見直して納得!
    横顔、完全に日々谷さんでした~(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG