握り締めるは生きるため。

僕は高い所が好き。

山口先輩は高いところが大嫌い。

 

先輩談「歩道橋くらいが一番コワい。」

笑ってごめんなさい。

 

それなのに悲しいかな、昨今地下にもぐりっ放しの僕に対して先輩は空高い所ばっかり探さないといけないっていう。

昨日は発電所の見学コース。

地上10数階の屋上へ上がり。。。そこで網目の足場から地面が見下ろせる出血大サービスが待ってました。

そして。。。

顔を引きつらせる山口氏↓↓

090511_14340001_0001

「。。。ぃ、しぬっ」ってちっちゃい声で言ってたのがめっちゃ耳に残ってます。

ほんまもんの「心の叫び」って本当は小さいんですね笑

手すりも握りつぶさん勢いで掴んでおられます↓↓

090511_14340002_0001

「。。。オフォォーッ!」って奇声を上げたとき、

僕は人が言語を崩壊させる瞬間を見た気がします。

所謂、「コワレる」ってやつです笑。

 

帰り際、先輩は手すりを握りすぎて手が真っ黒になっていました。

一通り視察が終わり、一同トイレ休憩となりまして、

洗面所でごしごし手を洗う先輩の隣、

 

BOSSが黒くなった手を洗っていました。

 

 

 

…BOSSっ汗?!?!

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. ウメボシダン より:

    ええ!BOSSがぁ~?!びびったに、さん・・・

  2. あつさん より:

    笑ってしまいました。最後のオチに・・・

  3. OP より:

    BOSSには、もうひとつ苦手がありますよ!

    それは、手でこそばるまねをやってあげるとわかります(笑)

  4. TAKAYA より:

    ウメボシダンさんへ
    時にギャップは大切なものです。屋上に上がったときにニヤニヤしてその様子を見てたら地上に帰った時に締め上げられそうになりました笑。

    あつさんへ
    久しぶりに面白いブログが上がったので、ネタにされたにも関わらずBOSSの反応は寛大でした。正直、書くか迷いました笑。

    OPさんへ
    そのまねをやった途端に右ストレートが飛んできそうで、勇気がないです!!

  5. eiko より:

    芥川賞作家顔負けの描写にふき出しちゃいました!
    私も昨秋 関門大橋の鉄パイプを同じ思いで握り締めたので
    よ~くわかります。
     それにしても日々谷課長の”おっぱいバレー”での竹刀を担いでたしごき姿と真っ黒い掌はつながりませ~ん!!

  6. TAKAYA より:

    eikoさんへ
    褒めすぎですよ~ww
    上司をネタにするなんてすれすれアウトなネタですから、これ以上いくとただじゃ済まない気がするチキンハートな今日この頃。

    でもやっぱり繋がりませんよね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG