タイムスリップ飲食店街

ある映画のロケハン・レポート。

今回は、新旦過飲食店街です。

昭和館さん側から飲食店街入口に向かうと、

シンプルな味のある看板と

連立した赤い鳥居が出迎えてくれます。

ここの飲食店街は、どこのお店も
昔ながらの風情ある雰囲気に満ちてて、
過去にタイムスリップしたような気分に浸れます。

旦過市場でお買い物する際は、
隣の新旦過飲食店街の通りにも
立ち寄っていただくと楽しいですよ。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. nekosan より:

    昼間のここは、大好きで、つい入り込んでしまいたくなります。特に昭和館の帰りとかに、用がなくても獣道のつもりで通ってしまいます。
    夜は女ひとりでは、ちょっと、、、必ず誰かと一緒じゃないと通りきれないですけどね(^_^;)

  2. kawamoto より:

    nekosan さんへ
    街中にあるのに獣道ってのが、いい表現ですね!(笑)。ロケハンは昼間だったので、今回の写真では夜の雰囲気はお伝えできなかったのですが、日が暮れるとディープさを増すところが、撮影のロケーションとして魅力的なスポットだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG