門司港の船だまり

先日行った、門司港地区ロケハンの続きです。

今、北九州フィルム・コミッションでは、アジアなど海外作品の撮影誘致をすすめています。

北九州市民の私たちにとっては見慣れた風景でも、海外の人たちにとっては新鮮な風景に違いないですし、その風景をより魅力的に伝えたい。

そんな思いでカメラを持って、門司港の船だまり周辺の写真を撮りました。

建物や風景が主体として写るよう、人通りの途切れたタイミングで写真を撮りましたが、夏休みシーズンということもあり、実際は多くの人出で賑わってました。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. みなこ より:

    門司港も素敵ですが、門司駅海側も素敵なスポットですよね♪
    夕暮れの海辺からの海の写真、山側の写真(赤レンガの建物含)を県外の友人に送ったら「外国の風景みたいでステキな所ね!」と返事が返ってきました☆

  2. kawamoto より:

    みなこさんへ
    門司駅海側の門司赤煉瓦プレイスさんも、素敵な建物ですよね! 門司赤煉瓦プレイスさんは、これまでにも数々の映画・ドラマのロケ地として使用させていただいてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG