お盆と言えば・・・。

撮影誘致のための物件探しで車を運転していたら、とある霊園に差し掛かりました。「あ-、今日はお盆か」なんて思いながら、この仕事に就くまでは、それほど霊園とか墓地とか気になってなかったのですが、ある時から、景色のいい霊園とかがやたら気になって、それが山の中腹なんかにあった日には、直接間近に見ないと気が済まなくなっています。これって、職業病ですね(笑)。

そのある時とは、昨年末放送されたドラマ「霧の旗」のロケハン時です。主人公の桐子(掘北真希さん)がお墓参りする眺めのいい墓地を探して、ちょうど1年前は市内を探し回っていました。その眺めの中に何とか北九州らしさを盛り込めないか?なんて頭の中で自問自答しながら、漸くたどりついたのがクライマックスに登場する高塔霊園(若松区)でした。

さて、あれから1年。自分の感覚はどこまで鍛えられたのか?少しは研ぎ澄まされたのか?なんて思いながら、私は明日も物件探しに出てきます!

そして、お盆と言えばもう一つ、今夜は「関門花火大会」ですね。暑さと人の波に負けず、私も行ってきます!

(HIRATANI)

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. nekosan より:

    人混みに負けずに花火を堪能してきてください(^_^)
    あ~、早くロケないかな~o(^-^)o
    お盆が済んで、ちょっとずつ涼しくなる頃には良い話があると良いな~(^_^)

  2. nekosan より:

    またまた、、話は変わりますが(^_^;)
    新聞記事で見たのですが、
    カーテンコール、ALWAYSでもおなじみの前田有楽映画劇場で、ポルノ館になってから初めての2一般向けの映画上映会が28日18時半からあるそうですよ(^_^)

  3. 19 より:

    間違えなく職業病ですね。職業病って、本当のプロだけがかかかる病ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG