思い出写真集!(2)

mo12

『マジックアワー』
守加護の街の全景は実は北九州市門司区めかり山から
ここはサントリー角のCM(小雪さん出演) でも撮影されました。(日々谷)

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. いいっちゃ♪のあーる。 より:

    めかり第2展望台、大好きな場所です。

    特に、夕日が沈む時間帯は何とも言えない
    関門海峡の美しさを味わうことができます。

    ところで、皆さん「マジックアワー」の意味をご存知でしょうか?
    Wikipediaによると、
    —————————————————
     日没後の「太陽は沈み切っていながら、
     まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、
     しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語。
     転じて本作では「誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』」 
    —————————————————

    まさに、そんな瞬間に行きたい場所として、ココはぴったり!!

    というわけで、
    映画「ザ・マジックアワー」のロケ地ということにも因んで、

     『マジックアワー・テラス』

    と勝手に呼んでいます。
    みなさんも、一緒にそう呼びませんか!? ^^

  2. ろんろん より:

    CMみたときに、もしかして?って思ってましたが、
    やっぱりそうだったんですね♪

    ヨ~シ!今度「小雪さん」になりにいってきま~~す(^m^)

  3. ゆう より:

    ここでも、何度か出ているお馴染みの場所ですね!
    1の方の「マジックアワー・テラス」
    私もそう呼ぶ様にします♪

  4. hibitani より:

    いいっちゃのあーる。さん
    マジックアワーテラス!いいですね。ぴったりですね。

    ろんろんさん
    なりきってください。
    「のど渇きません?」ってセリフも忘れずに!
    BGMは「ウイスキーがお好きでしょ」です。(日々谷)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG