風が強く公開間近!

今日は戸畑のワーナーマイカルに映画「KAIJI」を見に行きました。スリリングであっという間に終わってしまいました。人気どおり面白かったです。館内には公開を間近に控えている「風が強く吹いている」コーナーができていました。北九州ロケのことなども紹介しています。思えばあの奇跡の九州ロケ第一発目が箱根駅伝第一区として撮影した戸畑区役所前でした。道路撮影の許可された時間はかなりギリギリだったため、綿密なスタッフミーティングを重ね、見事時間内で撮影を終了することが出来たことを思い出します。この作品を見れば箱根駅伝を再現しようとしたスタッフの熱い気持ちが伝わってきますよ。ぜひご覧下さい(山口)。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. ゆう より:

    「KAIJI」私も見ました~♪
    面白かったですね!
    他の映画を見たとき(コロナさん)に、マンガの小冊子も置いていて
    マンガを読むと良さそうだったので行きましたが
    やっぱり楽しめました!

    どの映画でもそうなんですけど
    映画を観た後の字幕で必ずFCの名を見つけようとしてます。
    この映画に参加されているFC名を忘れちゃったけど、関東でしたね。「KAIJI」の場合は、最初の船の中のシーンの方たちもそうなのかな?かなりUPでいいカンジでしたけど。

    戸畑ワーナーさんですか。
    確認してきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG