2009年大晦日!

p1100563

 Kitakyushu Film Commission 2009

 2月 映画『風が強く吹いている』

 3月 ドラマ「産業医工藤なごみ」

 4月 映画『おっぱいバレー』北九州キャンペーン

 7月 ドラマ「風に舞い上がるビニールシート」

 7月 ドラマ「すすめ!ひかり侍」

 8月 ドラマ「坂の上の雲」

 9月 映画『海猿3』

 9月 映画『交渉人 THE MOVIE』

 9月 ドラマ「わが家の歴史」

10月 ドキュメントドラマ「わたしがこどもだったころ-藤原新也編-」

11月 映画『海猿3』冬の陣

 

昨今の経済不況の影響は、映画制作にも暗い影を落とし、

製作費減少により、地方ロケを行う余裕が無くなってきている中、

北九州FCは大物狙いの戦略を立て、何とか胸を張って年を越せる成果を残すことが出来ました。

また、「風が強く吹いている」での小倉メインストリートでの駅伝ロケ、

「交渉人」での北九州空港でのハイジャックシーンロケなど、

これまで日本で行ったことのない、困難な撮影も実現し、

映画界から高い評価を受けることが出来ました。

これもひとえに皆様のご理解、ご協力のおかげです。

ありがとうございました。

2010年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

 

北九州FC一同

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. TOMMY より:

    海猿3公開楽しみです。初のエキストラ参加だったから…
    来年も北九州に大きな作品を持ってきてください。
    ALWAYS的な温かみのある作品にエキストラしてみたいな!!

    北九を映画の都にしましょう!!!来季J2に上がるギラヴァンツ北九州の応援断幕に「No,Guts NO,Glory!」を使わせてもらいたいんですけど、いいですか?!

    スポーツ映画も歓迎です!!!よいお年を。。

  2. hibitani より:

    ギラヴァンツ北九州!やりましたねJ2!!
    同じ北九州FCとして何かジョイント出来ないかと思います。
    いい案があったら電話してください。
    「No guts・・・」は是非使ってください。
    でもウチが真似したと思われるやろうなぁ(笑)
    まぁ僕も羽住さんからもらったんですけどね。(日々谷)

  3. TOMMY より:

    日々谷さん、コメントありがとうございます!ギラヴァンツと同じ「北九州FC」を今年もサポートさせて頂きます。

    海猿3の広告をギラヴァンツのJ2リーグ戦マッチデープログラムにロケ地マップと共に、掲載しては??ギラも今、スポンサー大募集。映画とサッカーの北九を目指しましょう!!!

    断幕に使わせて貰いますね。。おっぱいバレーでは、本陸横を美香子センセが走りシーンありましたね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG