神秘的な泉

タカヤです!
神秘的な泉…を探しております。
ネッシーが出てくるネス湖は広すぎる。でも河童が出てくるおどろおどろしい池ではない。
お手頃なサイズで、落とした斧を金にしてみれば返してくれそうな池や泉があれば是非情報をください!!
む、難しいっ笑


あわせて読みたい

13件のフィードバック

  1. eiko より:

    神聖な泉に見えるかどうかはわからないけど、

    今 ケーブルテレビで、山田緑地の とんぼ池を

    映していましたよ。ロケハンの価値があるかも・・・?!

  2. ひたひこ沿線 より:

    ”神秘的な泉…”といえば、呼野の「お糸池」ですね。
    お糸という14歳の娘が人柱に立ったといわれる伝説の池…悲しい話ですが。

    参考に↓
    http://eselsimizu.blog113.fc2.com/blog-category-12.html
    http://www.gunyou.net/oito.html
    http://www1.ocn.ne.jp/~higashiv/disk9/m0901.htm
    http://www.qbiz.ne.jp/cecera/murasaki/mukasi_b02.html

  3. @となりのところ@ より:

    初めまして、以前から拝見しておりました。大きさ等どのくらとかあるのでしょうか?河内貯水池とか大きすぎ? 後、北九州の他、近辺地区でも 良いのでしょうか? お知らせできる保障はありませんが、ポイントを絞っていただくと もしかしてということも あるかもしれません。(笑) ガンバッテ!!

  4. ろん より:

    前に書いた、アイスのおいしい「城井ふるさと村」の前に、湖ほどは大きくないので池?がありますよ♪
    お天気のいい日は、周りの森ととてもいい感じです。
    場所は築城です。ちょっと遠いですね(^^);

  5. takaya より:

    みなさま、いつも本当にありがとうございます(@▽@)
    どれも有力な情報です。めちゃくちゃ嬉しいです!

    eikoさんへ

    僕何気に山田緑地は行ったことがないんですよ!
    今回はどうやら初の池ロケハンになりそうです。貴重な情報ありがとうございまーす!

    ひたひこ沿線さんへ

    周りの人にいろいろ聞いてみたらその池のお名前も挙がりました!
    前任者が写真に収めていたので見てみたのですが、かなり…怖いっw
    チャームポイントは石碑ですね。

    @となりのところ@さんへ

    いつもありがとうございます♪
    大きさは一般的なため池くらいです。頓田の方にある貯水池は大きすぎるみたいでした。一見しても視界に端が見えるくらいかな~と僕は思ってます。
    できれば…北九州市内ロケをっ笑!!!

    ろんさんへ

    とりあえずアイスを食べにいきつつ、覗きに行く!みたいな。
    週末のデートスタイルでロケハンに行ってみたいところですね!
    森最高です。

  6. 平尾台の鍾乳洞の中!!

    というのはいかがでしょう?
    閉鎖的ですが、神秘的には違いないと思うのですが。
    水流もあるし。。。

    ダメかな? ^^;

  7. ☆となりのところ☆ より:

    多分、ご存知かなと 思いつつ書き込みです。
    派遣調査員部隊8号、頑張りました。(笑)

    小倉南区道原:菅生の滝
    (歌姫の話と 貯め水のなんだか神秘的で 金の斧が出てきそうな予感しませんか?(謎)滝ではだめかなぁ~・・・)
    若松区小石:菖蒲谷貯水池 
    (大正14年着工、形が良いです。)
    八幡西区瀬板:瀬板の森公園
    (デッキもあったりしてお洒落です。)
    八幡西区本城:鵜ノ巣池
    (特別良くもなく悪くもなく見通しが良いです。)
    小倉南区:昭和池
    (春夏秋冬時の周辺景色が綺麗です。)
    小倉南区:陸軍池
    (なんとなく神秘的かな・・・。)
    と、ピックアップしました。
    ご参考になればと。
    ps、検索をしたらヒットし画像や youtubeで 見ることが出来ました。個人のURLだったのでUPまでは、出来ませんでした。<(_*_)>

  8. takaya より:

    ☆となりのところ☆さんへ

    派遣調査部隊8号、ご苦労さまです笑!!
    すごいです。めちゃくちゃ調べていただいてるじゃないですか!!
    本当にありがとうございまーーーす★!!!\(@▽@)
    陸軍池も気になりますね~。天気が良い明日から本格的にロケハン開始!行ってきます!!

  9. 匿名 より:

    いいっちゃ♪のウメchan。さんへ

    さすが着眼点が鋭い!
    実はそちらは別シーンの設定でご紹介させていただきました!
    監督も写真は見ていただいてますよ~♪

  10. たべもんや より:

    久しぶりにコメントですが、
    門司の城山霊園の池・・・とかだめですかね。

  11. 空太 より:

    伊川にある「真迫の池」なんてどうでしょう。
    上池と下池があって、むかーしよくバス釣りに行ってました。
    yahooとかの地図で見ると「真迫の上池」しか池の名前が出て来ませんが…

  12. 匿名 より:

    たべもんやさんへ

    コメントありがとうございます!!
    実はそこ!僕もロケハンしに行きました!かなりいい雰囲気出してますよね~♪
    ちょうど行ったときは雨あがりで湿地帯みたいになってたのがすごい印象的でした!水面も鏡みたいでGOODです。

  13. takaya より:

    空太さんへ

    奇遇ですね。今日まさに見てきました!
    個人的には手前の下池?がお気に入りです。
    切り倒された木が水に沈んでいるのが透き通って見えるのでかなり面白い光景でした!!
    主がいそうな気配ある池っす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG