学校巡り

どもどもハナダ改め鉄ねぇです(^^)

今日は雨ですね。しかもこれからしっかり雨が降るそうです。

梅雨なので当然なのですが、なんとも…。

生憎のお天気ではありますが、ロケハンに行って参りました。

ここどこだと思います?

市内の某小学校のランチルームです。

しゃれてるでしょ?

ワタシも市内の小学校出身ですが、全然雰囲気が違う…f^_^;

昨年できた校舎は開放的で、とても明るいです。

屋上からの風景もなかなか素敵でした。

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. ゆう より:

    教室ではなくランチルームで食べるのね。
    とってもオシャレですネ~。

    ところで鉄ネェさんは、本将棋お得意ですか?!
    今は亡き私の伯父が、鉄ネェさんのお父様と同じく
    生前は、県内のJRの某駅長をしていました。
    その伯父がJRの中で将棋の対抗戦があるとかで
    よく将棋を指しておりまして
    私も小学生時代から教えてもらっていました。
    なので、ひょっとしたら将棋が御上手なのかなぁ?!
    なんて思ったりして・・^^

  2. hanada より:

    こんばんわ鉄ねえです。コメントありがとうございます。

    →ゆう様

    将棋は、好きなんですがそんなに上手くありません(^^;)

    ちなみに好きな駒は「桂馬」です。動きが読めないところが素敵です(笑)

    なお、鉄ねえの父親ですが、鉄は鉄でも鉄鋼会社だったりします(苦笑)

    「ボルスタレス台車」を作る某社です。

    そんな父親に育てられたので「やわらか頭」してます(?)

  3. ゆう より:

    >鉄ねぇさん
    記憶がどうやらゴチャ混ぜになっていたようで。
    失礼致しました;;

    桂馬、地味に見えるけど優秀ですよね。
    桂馬を上手く使いこなせる方、いいですね~
    私は、スタンダードに柔軟な飛車が好きです。
    レス、ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG