北九州・黒崎を舞台にした自主制作映画が公開!!

タカヤです!

ボジョレーヌーボー解禁の報せを知らんプリして歩くのは辛いっす。こっちはお仕事チュウっ!

最近は車で来てる制作部さんと一緒に飯を食うので、お酒はちょっぴり我慢でげす。そのうち機会みて一緒に鱈腹呑むべ。

さてさて。

北九州市立大学の「映画制作集団 ロマンダム」といえば、市内のロケでボランティアスタッフとして活躍してくれる、北九州FCにとって強い味方ですが、彼らの中には映画監督を目指して積極的に自主制作映画を作っている学生たちもいて、本格的に活動しています!!

そしてこの度、ロマンダム所属の大学生が九州は黒崎の商店街を舞台にして自主制作映画を作りました!!

タイトルは「パームスプリングス」

黒崎の商店街に実在する喫茶店の名前からとった本作は、商店街という地域独特のコミュニティーと今時の女の子との交流を描いています。

ご近所付き合いが希薄になった現代。急速に便利になった世の中だけど、なんか大切なもんを忘れてしまったのかもしれません。

北九州FCもキャスティング面で支援させてもらいました。実は本作ではエキストラ会員の方に俳優部としてご参加いただきました。台詞もしっかりあって、演技を求めらるのは初めてのご経験だったのでは?!!?

僕たちは完成した作品を明日観させてもらう予定です♪

一般上映はもちろん黒崎で!!11月20日(土)第1回10:00~ 第2回11:00~

旧中央大劇、つまり現在の「きてみて館Ⅱ」にて上映されます。

ちゃんとした劇場でかけてもらえるなんて、うらやましいっ!!

詳しくは、クロサキカンパニーのブログにて。皆様も是非劇場にてご覧いただきたいです。

http://kurocom.exblog.jp/

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 海桃 より:

    へえ!!学生さんたちも頑張ってらっしゃるんですね♪
    私が学生時代住んでいた場所のそばにも映画の学校があって、帰り道によく学生さんたちが自主制作の映画を撮ってる場面を見たことを思い出しました♪
    映画館で見れるなんて、とっても感動ですね!
    地域みんなで作る映画ってとても素敵だと思います♪
    見てみたいな~☆

  2. ろんろん より:

    祝♪ボジョレー解禁!!!

    よっしゃー!!タカヤさんの変わりに私が飲んでます(笑)♪

    忘年会シーズンですね~。
    ガマンももう少しかなぁ?

    映画館で自主映画みれるなんて最高ですねp(^-^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG