内トラ!「まだ猿」(その43)


身内(撮影スタッフ)のエキストラのことを「内トラ」と呼びます。

急にエキストラが必要になった時、

エキストラが足りない時、

あまりにもツライ役回りの時、

地方ロケと東京スタジオで同一人物がいる時、

監督の遊び心などでご指名されます。

写真は、「エボ猿」第1話で仙崎に七管から三管への異動を伝える海上保安官。

演じる「内トラ」は、アンチカさん。

ROBOTの安藤親広プロデューサーです。

ちなみに僕はその次のシーン、

JR門司港駅の改札で仙崎大輔の切符を切る駅員の役で「内トラ」しました。

「ラス猿」では監督ご指名で一番最後の「閉めま~す」の大役!!

(日々谷)

あわせて読みたい

7件のフィードバック

  1. アナ より:

    そう、あの「閉めま〜す」の人は誰だろうって気になってたんです。役者さんかな?って…あのシーンはタイミング重要ですよね〜
    今度日々谷さんポイントで見てみます!!

  2. チコ より:

    え〜〜っ!
    「閉めま〜す!」の声の主は風の噂(笑)で知ってましたけど・・・
    駅員さん?
    早速エボ猿チェックイン!します(^^ゞ

    あと、救急車のドアって誰が閉めたんですか?

  3. ぷりんちゃん より:

    あっ、昨日10回目行ってきましたよ。ラストのあれが近づいてきたら も〜 自分の中で(笑)が出てきてしまい 一緒に小声で しめま〜す といっちゃってますよ。このネタバレはあの時聞きましたから それから見たラス猿のときはほんと笑いをこらえるのに必死です。

  4. とし より:

    内トラですか?
    アンチカさんも、駅員も、「閉めま~す」も、全然知らなかった。。。

  5. みかり~な☆ より:

    あの保安官さんは アンチカさんなんですね~!
    ぜんぜん、気づきませんでした(笑)
     
    門司港駅員さん・・確認しましたよ♪
    駅員役の頃より、今の日々谷さんの方が若いな~♪と思うのは私だけかしら♪
    ラス猿の「閉めまーす」はセリフどおり、最後の「締め」を飾る大役ですよね~☆
    ねぇ!イケメン救急隊員さん♪(笑)

  6. 海桃 より:

    エボ猿はアンチカさんだったんですか!
    いや~、海保の制服着るとイメージ変わるんですね(笑)。

    駅員さんのことも、衝撃です!(笑)
    救急隊員のことは、強風のうわさが駆け巡ってましたが(笑)。
    そうやって見ると、また楽しい海猿シリーズ♪
    もう一度チェックしなくっては!

  7. やま より:

    アンチカさんの内トラのことは、
    たしか、DVDボックスの中で、羽住監督と臼井Pとアンチカさんが、
    3人でお話なさってましたよね。
    駅員さんは、あったかい、いい笑顔で、大輔くんを見送ってらして。
    「閉めま~す!」・・この次の観賞で、もっとしっかり注目してきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG