桜島!「まだ猿」(その45)

さて、今回は「リミ猿」ネタです笑

えっ「ラス猿」はネタ切れかって?

ええ。そろそろヤバイっすね。

明日からはしばらくタカヤがお送りします。

さて、「リミ猿」ですが、ロケ地は鹿児島!

休みをとって3日間ほど手伝いに行ってきました。

10月の鹿児島。暑い!痛いほど暑い!同じ九州なのに全然違う!

3日間で真っ黒に日焼けしました!羽住監督はじめスタッフはもう丸焦げでしたね。

それに比べて加藤あいさんは、白くて、透明感があって輝いてました。

ここは環菜さんの後ろからヘリが飛んで行くシーンを撮ったビルの屋上

写真、右上にある円状のレールに注目!

レールの中央に立っているのは、ラインプロデューサーの森井ちゃんかな?

本番では、あの森井ちゃんの位置に環菜さんが立って、

レールに乗ったカメラが環菜さんの周りを360度くるっと回って撮影しました。

かなり劇的なシーンなので、みなさんの頭の中に映像が残っていると思います。

ありましたか?

しかし、桜島はカッコいいですね。ナイスロケーションでした!

芋焼酎最高!(日々谷)

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. 海桃 より:

    リミ猿ネタも大歓迎ですおいでませ〜
    桜島、ラス猿でも少し映ってますねあのシーンは、涙なくしては見れません環菜ちゃんの顔を360°回転で撮ってたとは知りませんでした〜
    周りで撮影風景を見てると、「あれがこうなったのか〜」って思うことがたくさんあるでしょうね

  2. ユキエ より:

    いつも楽しみに見てます!

    今日はリミ猿。あのシーン。
    環菜ちゃんが口に当てた手と風に揺れる髪の毛が印象的でした。
    年数が経ってもアップして下さるのが嬉しいです!

    そして羽住監督ファンの息子が、写真をめっちゃ喜んで見てます。
    ありがとうございます♪

  3. アナ より:

    環菜ちゃんが大輔くんから電話受けたビルですね〜
    リミ猿は号泣しすぎて、観た次の日二重が一重になりました!感動で泣きすぎました(^-^)人生初のまぶたが腫れるほど号泣でした!

  4. みかり~な☆ より:

    海猿なら、どんなネタでも飛びついちゃいます♪
    環菜ちゃんのあのシーン、リミ猿を劇場で観た弟が「凄かった!」と私に話したシーンです。その言葉がなかったら、海猿に出会うこともなかったかもしれません。
    その後からです、私が海猿にハマっていったのは♪
    どれも、忘れられないシーンですが、その中でも特に忘れられないシーンです☆
    JCGクルーズで以前鹿児島に行きましたが、錦江湾のバックに桜島!ほんとロケーション最高ですよね~☆

  5. やま より:

    お休みとって、鹿児島へ!の日々谷さん、スゴイ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG