北九州FC、ゴールデンウィーク入ります。

ここ数日、オールアップのブログが続いています。

2011年、北九州市の撮影ラッシュ!ここで一息入れます。

今年はすでに、

映画5本
 「タイトル未発表(矢口監督映画)」
 「ワイルド7」
 「ハードロマンチッカー」
 「命のTANGO」
 「自主制作映画」

ドラマ1本
 「猟奇的な彼女」(中国)

計6本の撮影をガッツリやりました。

1月4日から5月28日までの145日間、

東京の映画スタッフが北九州市にいない日は一日もありませんでした。

北九州市に映画監督がいない日は25日しかありませんでした。

1日に3人の映画監督がいる日もありました。

同時に二本の映画の撮影をやってました。

矢口監督の撮影現場に羽住監督がロケハン(下見)に行ったこともありました笑

皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

さて、6月は・・・

タカヤコウスケ監督!!!!の短編映画の撮影があります。

そうです。元北九州FCスタッフで映画監督志望のタカヤです。

6月に北九州で撮って国際的な映画祭に出品して7月に上京するそうです。

ガンバレ タカヤ・・・監督?

それから、撮影ラッシュ中、私は地道に誘致活動をやってまして、

その一つ、NHKドラマの話が進んでいます。

オール北九州ロケのオリジナル作品です。

現在、監督と一緒にシナリオ作成中!

9月撮影予定です。乞うご期待!

(日々谷)

あわせて読みたい

12件のフィードバック

  1. シュウジ より:

    本当に北九州で撮影ラッシュですね。
    しかもその中の4本の撮影に参加できてるとは感慨深いです。
    そうそう、命のTANGOの撮影現場では名前を間違えられましたが、クレジットでは間違えないでくださいね。笑
    タカヤさんの撮影も楽しみです。
    がんばれタカヤ監督!

    ちなみにちょっと前まで「タカヤ」は下の名前だと思ってました。笑

  2. nekosan より:

    今年前半は怒涛のごとく、ロケ、ロケ、ロケ!!みなさま、大変お疲れ様でした。思えば、以前は、1年に一度、半年に一度の参加しかかなわなかったのですが、近頃は、KFCのの皆様の御尽力あって、とてもたくさんの作品に参加することができました。感謝と感動しきりです!以前は半年~一年の我慢ができてたのが、ここのところ、月に一度もないと、寂しい!!!なんか、ないの??って完全に中毒状態ですヨ。いけませんね~。でも、エキストラの皆さんも同じ思いなのでは?いったい、どっちが本業なの?って方も多いのでは?
    今後も皆さんでますます盛り上げていきましょう!(秋まで待てるかなぁ?自信ないな。。)
    そして・・・タカヤ監督作品も必ず声かけてくださいね~(喜)

  3. かんな より:

    改めて数字にされると、感慨深いものがありますね♪

    WILD7、ハードロマンチッカー、命のTANGOに参加させて頂き、
    間近で色んな俳優さんを見れて興奮し、
    エキストラ参加した事で交友関係が築け、

    と数か月の事が走馬灯のように駆け巡ってます(´∀`*)

    タカヤ監督作品はどんな風になるのか楽しみですね( *´艸`)
    いつか上映会とかしてくれるんでしょうか?笑

    NHKドラマなんですか!?
    9月はまだまだ残暑厳しい時期ですね~
    またエキストラ応募が掛かるのを楽しみにしてます♪

  4. 加藤邦彦 より:

    日々谷様はじめ、KFCの皆様のおかげで、これでもか、これでもかと、この数カ月は、もしかしたら、俳優が本業ではないかと思うくらいに、楽しい思い出ができました。
    又、多くの俳優さんや、エキストラの皆さまとお会い出来、心は思いっきり若返りました。
    又、いつでもスタンバイ出来るよう、自主トレをしておきます。
    これからも、一期一会を大切にしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

  5. みかり〜な☆ より:

    休みという休みなく、ロケ続きだった事と思います☆
    北九州FCのGW、つかの間の休息でしょうが、ゆっくり満喫してくださいね♪
    タカヤ監督、早くもデビュー♪ですか\(^O^)/
    エキストラ募集してくださいね〜!(笑)
    今後も北九州FCは、大活躍ですね☆
    北九州FCファンとして、楽しみがいっぱいです(*^_^*)

  6. pn~K/S(本名:m・y) より:

    お疲れ様です。

    今日、サポートスタッフorエキストラに登録の手続きを完了した?

    M・Yです。

    今日、お会い出来ましたスタッフの方々、本当にありがとうございま
    した。

    今後、多くの体験をさせて頂く事で、貴重な財産(私的なもの)に成
    ると考えますので、宜しく御願い致します。
                        坂 本 け ん じ

  7. manaba- より:

    ☆北九州FCの皆様、本当にお疲れ様でした☆

    おかげで、楽しいエキストラ生活を送ることが出来ました♪
    年齢・地域を越え、色んな人々と出会い、交流がもてましたし、
    北九州市民として、我が町を知っていただくひとコマになれたこと、
    とても感謝しています。ありがとうございました m(_ _)m

    nekosanさんのように、私も中毒状態ですが、次のお呼びがかかるまで、気をしっかりもって仕事に頑張ります(有休を使いすぎたので)

    ゴールデンウィーク、どうぞゆっくりされてくださいな☆(無理かな↓)

  8. やま より:

    怒涛の5カ月間。
    お疲れ様でございました!
    北九州が、どんどん、ますます、撮影の街になって
    市民が、頬らしく思える、明るい街になっていく
    いい感じですよね~!!
    そして、タカヤ監督!応援してます!!

  9. 駅長の中嶋です より:

    北九州FCのみなさん長期間お疲れさまでした。
    ゲンヤさん、ロケ現場のある施設内で、お隣でしゃがみ込んでコクリ、コクリしていたことがありましたよね。(笑)
    連日の夜勤続きの時でしたので、よほどお疲れでしたのですね。
    しばらくは休養してください。
    日々谷さん、叱らないでくださいよ。(笑)

    タカヤ監督!いい作品ができますように応援しています。

  10. ももペン より:

    新幹線通勤が楽しくなってきました
    知った顔に現場で会える楽しみ
    癖になりそうです(^_^;)

    また 参加したいな(^。^)

  11. 介護士 より:

    おう~

    がんばって!高谷君!!
    今回こそ・・・本当の行ってらっしゃい~~
    かな?
    映画祭、出品 祈ってますね^^

  12. てつ より:

    北九州FCでおなじみだったタカヤ君がついに!ですね。

    いい作品を持って、凱旋されることを期待してます。

    ・・・いやしかし、次のロケが早くも待ち遠しいです(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG